人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後32日目 血液検査   


術後32日目 血液検査_a0087120_15155525.jpg
今朝のじゃじゃクンです。

じゃじゃと一緒にゆっくりお散歩していると
年の瀬だなんて思えないくらのんびりと時間が過ぎていきます。

幸せだなぁ~

・ ・ ・ ・ ・ ・

2008年12月27日(日曜日)

1回目の抗がん剤から1週間経ったので、血液検査をしました。

白血球が前回7400から5600に減ってしまいました。007.gif
(正常値が6000から12000)
(白血球-人体に侵入した異物を攻撃する役割)

その他は変化なし。

次回の血液検査はまた来週。
怪我をさせないように。
ジアイナミックス 1日2回、食後 1週間分。

・ ・ ・  血液検査 ・ ・ ・ 
WBC(白血球数) 5600 (前回7400)
RBC(赤血球数) 705 (前回666)  
Hb(ヘモグロビン) 18.1 (前回16.6) 
HCT(赤血球容積比) 49.5 (前回46.1)
MCV(赤血球の1個あたりの体積) 70.2 (前回69.2)  
MCH(赤血球の1個あたりのHb) 25.7 (前回24.9)
MCHC(赤血球内Hb濃度) 36.6 (前回36.0)
PLT(血小板数) 37.7 (前回46.1)
・ ・ ・ ・ ・ ・

じゃじゃクンの体重ですが、26.8キロでした。(前回より-0.2キロ)

P病院の院長先生からは今の体重のままでOKと言われました。

ガンが再発した場合、あっという間に痩せてしまうので
抵抗力をつけておくためにも今くらい筋肉と脂肪があったほうがいいそうです。

じゃじゃクン、これ以上ご飯を減らされないでよかったね。



by jajamaru-mama | 2009-12-28 16:07 | 軟骨肉腫(2009.10-2010.3)

<< 明けましておめでとうございます 術後25日目 抗がん剤1回目と... >>