味覇(ウェイパー) と 花粉症デビュー   


a0087120_11524832.jpg私が最もよく使う調味料の味覇(ウェイパー)をようやくゲットしました。
あるTV番組で紹介されてからずっと商品がなく、商品の入荷も未定だったのですが、先日ようやく入荷していたのを見つけましたー!!
TVで紹介されていた時に、「番組の中で大阪人は必ずウェイパーが各家庭にある」と紹介されていたのですが、我が家が味覇(ウェイパー)を愛用するようになったのも関西人の夫が私に教えてくれたからなんです。
これ、とっても便利なんです。
チャーハンに使ってもいいし、スープに使ってもおいしい。
味覇(ウェイパー)が手に入らない間、いろんなメーカーで出しているトリガラやコンソメを買って使ってみたけど、やっぱり味覇(ウェイパー)が一番おいしいと思うな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さて、話は変わりますが、我が家の夫が数日前から花粉症デビューしました。
「今日は花粉が飛んでいるー!」と私が言っても
「俺には見えない。気のせいじゃないの?」 と言っていたのに
昨日会社から帰ったら、マスクしていました。
今朝も朝からティッシュが手放せないし、目は充血している。
ホホホッ!花粉症のつらさがわかったか!!
花粉症1年目って辛いんだよね。

私は今年から「アレルギー科」がある病院で飲み薬&鼻の薬をだしてもらうようになったら
薬があっているのか去年にくらべて楽になりました。

じゃじゃクンも花粉症?なのか?? 時々鼻水をたらしているし
「キュシュン!」と大きなくしゃみをするんですよね。
犬にも花粉症があるらしいけど、これでじゃじゃ家全員花粉症仲間かしら。

とーちゃんがんばれ!
じゃじゃもがんばれ!
GWまでの辛抱だよー!


[PR]

by jajamaru-mama | 2009-03-12 12:02 | 2009年

<< 有機野菜 雨です >>