人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏並木   



神宮外苑のいちょう並木を見に行ってきました。
お友達同士、恋人同士、幼稚園(保育園)の子供たち、絵を描く人、写真を撮る人、
平日なのに人がいっぱい、観光バスもいっぱい来ていました。
お天気も良く、青い空といちょう並木がとってもきれいでしたよ♪
銀杏並木_a0087120_14214342.jpg


絵を描いている人たちがいました。私も絵が描けたらなぁ・・・
銀杏並木_a0087120_142340100.jpg


聖徳(せいとく)記念絵画館で壁画をみました。
ここには明治天皇、昭憲皇太后お二人方のご実績を描いた壁画80枚が
250mの壁面に展示されています。(←パンフレットより)
日本史の教科書で見たことがある(ような?)日本画もあって、意外と面白かったです。
銀杏並木_a0087120_14262868.jpg



初めて表参道ヒルズに行ってみました。
クリスタルのクリスマスのツリーとタワーがきれいでした。
銀杏並木_a0087120_14411132.jpg


銀杏並木_a0087120_14412832.jpg


ぐーたら者なので化粧をしたり電車に乗って出かけたりすることは嫌いだけど、
お天気のいい日には思い切って出かけてみるのも楽しいなーと思いました。

次は東京ミッドタウンと江戸東京博物館に行ってみようかな。。。




by jajamaru-mama | 2008-12-04 14:54 | 2008年(7-12月)

<< じゃじゃの顔はいつから白くなったのか 家計簿 >>