父ちゃんの話   


夫くんとじゃじゃと散歩に出かけたときのこと。
じゃじゃマンションの敷地から出てすぐ、ノーリードのシェルティーが駆け寄ってきて
わん!わん!ぅわぁ~ん!!
とすごい形相で吠えかかりました。

飼い主さんは後ろに立って何か言っているみたいだけど全く吠えるのをやめる様子はない。
犬の鳴き声を聞いて、マンションの犬は一斉に吠えるし、
何事が起ったかとベランダに出てくる人もいて、飼い主ならなんとかしろよ~と思っていると
じゃじゃとシェルティーの間に入った夫くんが、シェルティーの首をがっしり捕まえ
シェルティーくん、びっくりして「キャイン!キャイ~ン!」と鳴いて吠えるのを止めました。
まさか首根っこつかまれるなんて、思ってなかったんだろうねぇ~

左手にじゃじゃのリードを持ながら、シェルティーを一発で捕まえて黙らせた父ちゃん
すごいぞ!
あの権幕だと、手を出した瞬間に噛まれていてもおかしくないのにな。
じゃじゃクン、助けられて父ちゃんへの信頼度がアップしたみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関越のドックランのあるSA(PA)でのこと。
じゃじゃクンを遊ばせようと歩いていると、前からラブラドールが1頭走ってきました。
ドックランから脱走してきたみたい。
左手にじゃじゃのリードを持った夫くんは、右手でラブラドールをキャッチ!
えらいっ!
そしたらすぐにまた別のラブラドールが走ってくる (またまた脱走、同じ飼い主さん犬)
この時どうしたと思いますか??
両手のふさがった夫くん、足と壁にラブラドールをはさんで、キャッチしました。
すごい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕はそんな父ちゃんにどこまでもついていくよ~
a0087120_1410978.jpg




[PR]

by jajamaru-mama | 2008-06-05 14:40 | 2008年(1-6月)

<< すっきり・さっぱり・どっさりト... 楽しいな♪♪ >>