人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本太郎美術館   

今日は岡本太郎美術館に行ってきました。ずっと前から、いつか行ってみたいと思っていた場所です。
今日は暖かくて、気持いい!ちょうどいいお散歩日和でした。

岡本太郎美術館は、生田緑地の中にあります。初めて行ったけど、広くて緑が多い、いいところでした。じゃじゃクンとお散歩したら楽しそう♪

岡本太郎美術館_a0087120_2353229.jpg

若いおかあさんと子供が遊んでいました。

のどかないい風景だなぁ・・・



岡本太郎美術館_a0087120_2363410.jpg

美術館の入口です。

エントランスホールから中に入ると、太陽の塔の顔のレリーフがあります。

一気に「太郎ワールド」に引き込まれます。



岡本太郎美術館_a0087120_237716.jpg

今、常設展は 「岡本太郎 にらめっこ」展を開催しています。

企画展は「第11回岡本太郎現代芸術賞展」を開催しています。

なかなかおもしろい!

20代前半で入賞している方の作品もあって、才能があるっていいなと思いまいた。


岡本太郎美術館_a0087120_2393461.jpg

美術館にあるカフェテリアで休憩しました。

コーヒーとゴマと豆乳クリームのモンブランです。

ケーキセット630円

外のテラス席はいっぱいだったので、店内でいただきました。


岡本太郎美術館_a0087120_23114777.jpg

岡本太郎美術館のシンボルタワーの「母の塔」です。

公園スペースにあります。

高さが30mあります。大きいです!




岡本太郎美術館_a0087120_2314357.jpg

たまにはこうやって過ごすのもいいよねー

by jajamaru-mama | 2008-02-22 23:15 | 2008年(1-6月)

<< 股関節形成不全でした キューピーとかりんとう >>