人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピーとかりんとう   

キューピーとかりんとう_a0087120_1149577.jpg
夫がお土産に東国原英夫知事のキューピーを買ってきてくれました。
最近ではどこに行っても私へのお土産はご当地キューピーでいいと思っているみたい(-_-;)。

キューピーも嬉しいけど、食べられるお土産はもっと嬉しいかも・・・



今の私の携帯には、水戸の黄門さまのキューピーがついています。杖と印籠を持っていたのに、いつの間にか印籠だけなくなってしまいました。これじゃぁ、「この紋所が目に入らぬか」って名台詞が言えないわ。

キューピーとかりんとう_a0087120_11565532.jpg

昨日、ご近所のお魚屋さんの店先に「宮崎の芋かりんとう」が売っていました。なんで魚屋さんでかりんとう?と思ったけど、おじさんの「案外これうまいんだよねー」の一言で買ってしまいました。
今日の3時のおやつにしようかなー。じゃじゃクンにはお芋を蒸してあげるね。

by jajamaru-mama | 2008-02-21 11:56 | 2008年(1-6月)

<< 岡本太郎美術館 週末、むさし君と遊ぶ >>