ミシュランガイド東京2008   

a0087120_1495238.jpg
↑おかーたんのベットでお昼寝するじゃじゃ君↑


昨日、ミシュランガイド東京2008が発売されました。
発売前にTVで「どこが三ツ星を獲得するか」とか、「どうやって調査しているのか」とか、まぁいろいろと話題になっていましたが、特に興味もなく買うつもりは全くありませんでした。

でも買っちゃいました。
どうしてかというと、たまたま大手書店の前を通りかかったところ
入り口に設置されていた特設売り場で叫ぶ
売り切れていました「ミシュランガイド東京」、只今100冊限りで再入荷しました!』
という声を聞いてしまったから。。。。
そして、その声に引き込まれるように次々と赤い本を手にしてレジに向かう人たちを見てしまったから。。。。

「~限り」とか「限定」とか こういう言葉に弱いんだよねー
それでついつい・・・気がついたら私も本を手にしてレジに並んでいました。

買った後、夫も買っちゃったら困るわと思って「ミシュラン買ったよ」とメールを送ったら
「ゴチです」という返事が来ました。オイオイ!こっちがゴチになりたいよ。
そして「なんでみんな買うんやろか?本買ってもいけないでしょう」だってさ。そのとおり!
我が家は↓のVVV6東京ミシュラン2で紹介されたお店が似合っているんだよね。

この本、お店に食べにいかなくても写真とコメントを読むだけでも楽しいですよ。
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-11-23 14:09 | 2007年(7-12月)

<< 蘭ちゃんです♪ トリミングと焼きそばとパンダ >>