ピーとゲー そして脾臓が腫れている その2   

じゃじゃのゲーとピーと脾臓のその後・・・・

S病院でだしていただいた薬をのんでうん○は固まってきたし、ゲーもおさまった。
週末、小さいころからずっと診ていただいているP病院の院長先生に「脾臓の腫れも問題なし」と診断していただいて、ホッと一安心。食欲旺盛!元気もいい!

バンザーイ ヽ(^o^)丿 バンザーイ ヽ(^o^)丿 バンザーイ ヽ(^o^)丿 バンザーイ
だと思ったのに・・・  (T_T)

昨日、帰ってきたらまたリビングにゲーとピー 4箇所。
ピーの近くの床には少量だけど血が飛び散って、バリバリに乾いていた。また上から下から全部出ちゃったよ。今回は、下から出しすぎて、血まででたか。
(血はお尻が切れてよく出るらしい。←と犬友ママから聞いた。)

またお掃除 (^_^;)
ハイハイ!掃除しますよ。床も拭きますよー!

まったく、我が家のお坊ちゃま犬は心配ばかりかける。
昨夜もご飯抜きにしようかと迷ったけど、「おじや(人参とブロッコリーとじゃがいものペースト入り+ささみ)」を少量ずつ2回に分けて与えた。
あっという間に完食して、「おかーたん、これだけ?おやつは?」っていう顔していた。

a0087120_11274894.jpg
今回は食後のゲーもなし。
今日の朝のお散歩で、かろうじて形になっているけど、でも手でつかめないような下痢ピーうん○が出た。
粘膜の周りに血っぽいものも見らたので、本当に大丈夫なのかとちょっと心配だけど、以前にも同じようなことがあって検査したし、今回もP病院で検査して「大丈夫」といわれたばかりだからなぁ。
病院に連れて行くべきか迷うけど、今日は一日様子を見よう。

←おなかがすいて力がはいらないぞー



昨夜のじゃじゃの手作り食のためのご飯。そして、昨日は土用丑の日、鰻の日。鰻丼にしよう!とご飯を炊こうと思ったら、お米が半合しかなかった。
それで、お友達のプーニーままにTELしてお米をもらった。恥ずかしいわー(#^.^#)
プーニーまま、おいしいお米をありがとうございました!おかげさまで、夫もじゃじゃも美味しくご飯をいただきました。


P病院の院長先生に診ていただいた時のお話はまた今度。
脾臓の腫れの話を丁寧に教えてもらったで、、忘れないうちに記録しておこう。
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-07-31 11:49 | 2007年病院

<< ピーとゲー そして脾臓が腫れて... ピーとゲー そして脾臓が腫れて... >>