体重測定   

a0087120_1365637.jpg
2か月ぶりに、S動物病院にじゃじゃの体重を測りに行ってきた。前回の体重が31.5キロ。今回は31.2キロ。微妙。行きがけにウン○をしたので、その分がちょっと減っただけじゃないの。

前回、お医者様から「ごはんに野菜を混ぜてダイエットしましょう」と言われた。気をつけて多めに野菜を混ぜてあげていたのに、全然変わってないじゃん!結局、ご飯でカロリー減らしても、他で取っているってことだよね。じゃじゃの「ちょうだい」光線に負けちゃうんだよね。いけない!いけない!冷蔵庫にストックしてあるご飯が終わったら、次のご飯からはもっと野菜を増やしましょう。
とりあえず、2ヶ月で1.5キロ減を目標に頑張ろうね。おかーたんも一緒にダイエットするからさー!!
****************
追加メモ
じゃじゃのしこりは今のところ3か所ある。
1つめ、前回の手術で取れなかったおしり尻尾の付け根1か所。・・・平べったく大きさは1~1.5センチくらい。大きさは変わっていない(と思う)。
2つめ、1つめの情報4センチほどの所に同じように平べったいしこり。大きさも同じくらい。
3つめ、左前足の脇付け根あたり。以前に検査してもらったしこり。一回り大きくなった。ころころしている。前回と変化ないと思う。
****************
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-07-01 13:07 | 2007年病院 | Comments(18)

Commented by ぷーママ at 2007-07-01 20:12 x
今晩はm(__)m
じゃじゃ君ダイエット頑張ってくださいね!
じゃじゃ君にあいたいですよ~
Commented by retriever_k_i at 2007-07-02 00:18
じゃじゃ君がダイエットなの?
でも、確かにあの顔で「ちょうだい」されたら
あげちゃうかもね・・・。じゃじゃ君、あのお顔、反則だよ!

いっその事、ママさんとビリーに入隊しちゃえば~(^^)v
Commented by puruhanamm at 2007-07-02 23:27
じゃじゃママさん、こんばんは(^-^)
ダイエット頑張るんですね!
ほんのちょっとのおやつやごはんの増量が・・・っていうことあるみたいです。
人間もそうですけど・・・・
うちはパパが甘いのでおやつが耐えません。。
その分、食事で調整というつもりではいるのですが、なかなか・・・

しこり、、ぷるもはなも違うタイプのしこりがあります。
ぷるのはしこりというより水泡みたいな感じ。
はなは、ひょっとしたらじゃじゃくんタイプのしこりかも?!
経過観察で大きくならないように気をつけようと思います。
Commented by jajamaru-mama at 2007-07-03 12:30
ぷーママ、こんにちは。
昨日からじゃじゃクンのフードが少なくなって、野菜が多めになりました。
じゃじゃは物足りないみたいですけど、ダイエットがんばりますねー!
Commented by jajamaru-mama at 2007-07-03 12:33
レトパパさん、こんにちは。
「ビリーズブートキャンプ 」でダイエットもいいかもねー。ビリーに厳しく&励まされたら頑張れるかも。
本当は、食事制限より運動がいいんですけどねー。
でも親子ともども、食いしん坊なのに、運動は苦手で・・・・
Commented by jajamaru-mama at 2007-07-03 12:39
プルハナままさん、こんにちは。
朝のお散歩コースでわん友が集まる場所があって、そこでいつも家ではあげないような美味しいおやつをもらうんです。じゃじゃはそれが楽しみでねぇ。。。

ぷるはなちゃん、2ワンともしこりがあるんですね。GRはしこり出来やすいっていうから、仕方ないのかなぁ。
まぁ悪性じゃなければいいんだけど、悪性だったら(悪性になったら)と思うと、心配です。経過をみるのは大切ですよね♪
Commented by vitakunn at 2007-07-03 13:52
じゃじゃ君、ダイエット中なんですねぇ。
手作り食の加減て難しいですね。毎回、きちんと計って作ればいいんだろうけど、目分量で済ませてしまってて・・・・

しこり、気になりますね。
悪鋳物で無いといいですね。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-03 14:42
ダイエットされてるって自覚がないよね カシュー君は太ると腰に負担がきます でもカシューは、催促するし 私が見てなかったらシェリーのご飯をグイット顔を押しのけて食べてしまいます 困ったものです じゃじゃくんのしこり 3個あるんですね
先生も言ってたけど シッポの根元あたりに出来るそうですね シェリーは、以前検査でやっぱりありました 悪性でした薬を頂いたけど まだ残ってます 
脂肪腫は、胸と背中両方 合計4個になるかな また検査に行かなくてはね 
Commented by jajamaru-mama at 2007-07-03 16:16
ヴィタハハさん、こんにちは。ダイエット始めました。
いつもごはんに入れる野菜の量も種類も適当なのですよね。減らしたつもりでもカロリー増えていたりして。でも、今回はお米を減らしてその分キノコ類を増やそうかと思っています。
そろそろダイエット成功しないと、股関節に負担かかりますからねー。
人間も犬もダイエットは大変だ!
しこり、しんぱいしてくださって、ありがとう!!
Commented by jajamaru-mama at 2007-07-03 16:18
ふふふっ!カシューくん、食いしん坊ですね。シェリーちゃんのごはんまでたべちゃうんですか。シェリーちゃんは怒らないの??やさしいお姉ちゃんだわ。
尻尾の根元辺りって、出来やすいのかしらー。
Commented by ガーシュウィン at 2007-07-04 18:06 x
ダイエット、永遠のテーマですね。
かつて、ユージンもダイエットしたことも あるんですっよ。

6キロ、6k月で減らしました。
やっぱり、フードを減らし、肉を増やす。  って、ことでしたねー。

じゃじゃ君、ガンバ!
そして、腫瘍、バイバイ!
Commented by jajamaru-mama at 2007-07-05 11:06
ガーシュウィン さん、こんにちは。じゃじゃにとっても私にとってもダイエットは永遠のテーマです。
6か月で6キロ減らしたなんてすごいですねー。1か月1キロずつ・・・できそうな気もするけど、でもできない(T_T)
お肉を増やすといいんですねー。お肉は鳥?牛?豚?なんでもいいんでしょうか??
Commented by ガーシュウィン at 2007-07-06 18:25 x
こんにちは^^
私は、 フードを半分にへらし、鳥だったら、冬は胸+馬。 夏はささみ+馬。
                   牛だったら、冬はスジ+馬。夏はこま肉+馬。
豚は、基本的にあげませんですねー・   勿論 馬は生です。
馬の内容成分聞いて、試したら、犬が変わりました。
ただし、腎臓系が弱い子はだめらしいです。  ミネラル・鉄成分がある為、結晶ができやすいらしいです。  じゃじゃ君はどうでしょう?

おやつは 鳥の軟骨や すなぎも、 レバーをボイルしてトッピングの仲間にも使いますよ。   手のうち みせちゃいましたねー。
フードが一番太るので、 栄養失調にならない様に 肉と半々です。^^

どう、ママ? できそう?
Commented by ぷーママ at 2007-07-06 19:48 x
じゃじゃ君頑張って下さいね!
腫瘍もなくなるといいですね!
Commented by jajamaru-mama at 2007-07-07 11:28 x
ガーシュウィン さん、こんにちは。お肉はササミがメインで、たまに胸肉をあげていました。そうかー、馬肉はいいとは聞きましたけど、ご近所のお肉屋さんで売っているかなぁ・・・生はちょっと怖い気がして、一度もあげたことありません。
今度、レバーや砂肝をおやつにしてみようかな。
情報ありがとうございました。
Commented by jajamaru-mama at 2007-07-07 11:29 x
ぷーママ、こんにちは。
腫瘍はねー、なくならないですね。大きくならなければー、悪性でなければー、まぁあってもいいかという感じです。
ご心配、ありがとうございます。
まずはダイエット頑張りますねー
Commented by レナ・ママ at 2007-07-19 19:41 x
はじめまして。陸ちゃんのところからこちらに伺いました。じゃじゃ丸くん、パンのおもちゃにこだわるカミカミ、あぐあぐ姿たまりません。かわいい♪破壊しないところが、にくめませんね。実は、陸くんのところでも、書き込んだのですが、ぜひ、免疫力アップ作戦♪
良性のご様子なので、バージョンアップ編のレシピをご紹介します。

レシピ(βグルカン&コラーゲンたっぷり)
鶏の手羽先 10羽ぐらい
豚の豚骨 1パック
牛すじ肉 1パック
馬のバラ肉(ネット購入可能)200~400g
子羊の胸腺(ネットで購入可能)100g
きのこ類(マイタケ、ブナシメジ、エリンギ、他)1パックずつ全種類

きのこ類はミキサーで、ペースト状にし、肉類全部をお鍋に入れ、ひたひたのお水で弱火で45分ぐらい煮ます。出来上がり♪、小分けして冷凍保存できます。じゃじゃ丸くんはダイエット中だから、今食べているご飯にトッピング♪

3ヶ月後には、がん細胞をやっつけてくれるリンパ球倍増作戦、ばっちりです。
実は、うちのレナは、ガンで治療中なんで、血液検査結果から、このレシピの効果がわかりました。じゃじゃ丸くん、ずっと元気でいてね。ガンは予防できるからね★





Commented by レナ・ママ at 2007-07-20 09:34 x
「陸くん」と記載してしまいました。陸ちゃん、ごめんなさ~~~い。「いつも一緒・・・陸ちゃん」です。失礼しました。ごめんなさい。

<< お気に入りのおもちゃ 羽田空港に行ってきました >>