カミナリ   

a0087120_13463513.jpg

じゃじゃママ地方、今日は朝から雨。
急にバケツをひっくり返したかのような雨が降ったかと思えば、またすぐに小降りになる。

先日も急に天気が悪くなり、長い時間カミナリがゴロゴロとなっていた。
家に帰ると玄関にじゃじゃがいて、なんだか興奮している。
いつもは靴箱の下のスペースに隠している夫の靴がじゃじゃのお腹の下から出てきた。
あれ?おかしいな。ちゃんとしまっていったはずなのに・・・
リビングに行くと、キッチンマットがある。
キッチンを見ると、ゴミ箱が倒れて中身が床に散乱していた。
じゃじゃは興奮して、キッチンマットを咥えて私のそばから離れない。
どーしちゃったの?お留守番中にいたずらなんて・・・
何か不満があるの?朝のお散歩が短かったから?ご飯が少なくなったから?
それで暴動をおこしたの????と一瞬色々と考えたけど、理由は簡単、カミナリだ。
カミナリが怖くて興奮して、いてもたってもいられなくなって暴れちゃったのねー。

a0087120_9114634.jpgじゃじゃは1歳までお留守番の時はクレートをサークルで囲んで外に出ないようにしていた。
6ヶ月の頃、家に帰るとサークルの中にいるはずのじゃじゃが、しっぽをブンブン振り回して私を出迎えた。クレートとサークルの間から脱出して、ひとりで楽しく遊んでいたらしい。
この頃から考えると、いたずらもせずじっと待っているじゃじゃ君はお利口になったなぁ。

← じゃじゃ君、只今脱出中
  (ママに見つかって固まる)

            楽しく遊んだ結果・・・・
                  ↓
a0087120_973950.jpg

[PR]

by jajamaru-mama | 2007-05-17 13:46 | 2007年(1-6月)

<< 運動して痩せる 狂犬病予防注射とフィラリアとフ... >>