狂犬病予防注射とフィラリアとフロントライン   

毎年春になると出費が続く。
固定資産税に自動車重量税、それに車検 などなど・・・
そして春はじゃじゃクンにもお金かがかかる季節なんですよねー

去年はご近所の病院で全部一緒にお願いしたけれど、今年はバラバラに
狂犬病は前回のワクチンアレルギーで対応していただいたP病院、フィラリアの薬は散歩コースにあるS病院、薬をもらいに行くたびに体重を測ってもらえる。そしてフロントラインはインターネットで注文することにした。

土曜日、狂犬病の注射をしていただくため、P病院に行った。
前回のアレルギー症状た時に、次の狂犬病のときには事前にアレルギーを抑える薬を飲んでから注射を打ちましょうというお話だった。それが、注射はやらないで「狂犬病免除」の書類を出してくれるという。
「ご希望されるなら注射を打ちますよ。」と言われたけど、打たなくていいならその方がいい。じゃじゃ君、ラッキー!注射は免れた。

a0087120_16252164.jpg最近よくお水を飲むので相談すると、朝おしっ○を採って持ってきて下さいと言われた。尿検査をして問題があればさらに詳しく検査をするらしい。
でもじゃじゃクン、外でしかしないのにどうやったらいいんだろう。タッパーで受け止める?
朝、タッパー片手に草むらにダッシュしてチーの最中にタッパーを差し込む。
想像しただけで憂鬱。

日曜日、S病院にフィラリアの薬をもらいに行った。
体重が1キロ増えて、31.5キロになっていた。なんだか丸くなったような気がしていたんだ。

おなかのエコーもOK。目もOK。耳は掃除してもらった。腫瘍はそれほど大きくなっていない。
フィラリアの検査と一緒にその他の項目についても検査も願いした。タッパーでおしっ○を採るよりも、どうせ血を抜くんだったら一緒に調べてもらった方がいい。

検査の結果、1つを抜かしてすべて正常値の範囲内だった。
1つ正常値を超えていたもの・・・それはコレステロール値。あぁデブ。
じゃじゃクン、30キロ目指してまたダイエット開始だね。

病院の帰り道、夫がじゃじゃに向かって
「お前はかーちゃんに似てコレステロール値が高い。」と言った。
そう、私もコレステロール値が高い。夫より高い。
結婚してから7~8キロ太ったから、何も言い返せない。
私もじゃじゃと一緒にダイエットしろってことね。
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-05-14 16:32 | 2007年病院

<< カミナリ GW後半 河口湖 >>