デブめろんとバカみるく   

1年ぶりに姉のところに遊びに行ってきた。
姉の家には2匹のわんこがいる。

a0087120_959840.jpga0087120_9592921.jpg
長男犬
ポメラニアンの「めろん」

次男犬
パピヨンの「みるく」


めろんは、姪が高校受験のときに「受験で疲れた心を癒すために犬が飼いたい!」という”強い”希望のもと、姉の家にやってきた。
みるくはその3年後、姪が大学受験のときに姉の家にやってきた。
どのくらいめろんとみるくが姪の疲れた心を癒してくれたのかはわからなが、今はめろんとみるくの世話は全部姉がしている。

小さいころは喘息持ちでカラダが弱かったのに、今や子供3人+犬2匹+単身赴任の夫1人の世話をしながらバイトをこなす姉は、たくましくって 『きもったま母さん』 っていう感じ。
人間、変われば変わるものだ。

めろんくはすっごーいデブになっていて、顔は小さいのにカラダはたぬきのようだった。去勢して太ったらしい。
みるくは鳴かないし、人懐っこくてかわいんだけど、なんだか・・・ちょっと・・・バカそうな顔になっていた。どこかどうっていえないんだけど・・・・
姉に言ったら「そうでしょ!なんかバカっぽいんだよねー。ハハッ(笑)」と言っていた。

多頭飼い、やっぱり楽しそうでいいなぁ。
やっぱり一軒家がいいなぁ。
宝くじ、買おうかな。
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-04-20 10:09 | 2007年(1-6月)

<< ビールの飲み比べ いたずらしようと思ったのに・・・ >>