どんくさい犬   

a0087120_21405615.jpg
階段を登っていたらじゃじゃが後ろからついてこない。
どうしたのかなと思ってみると、自分で自分のリードを踏んで動けなくなっていた。
どんくさい。
ワンともキュ~ンとも言わず、じーっと助けが来るのを待っていた。困ったら助けを呼びましょう!


a0087120_2142552.jpgピンポンとチャイムがなった。酒屋さんがビールを持ってきてくれた。(カクヤスさん、いつもありがとう!)じゃじゃは大喜び。酒屋さんもお米屋さんも宅急便のお姉さんもみんな大好き!大歓迎だ。
今日も一緒にお出迎えしようとしたが、出遅れてドアに挟まってしまった。そのまま立ち尽くすじゃじゃをみたカクヤスのお兄さんが「どうしてあそこにいるんですか?」と聞いた。「動けないんです。」と答えた。
じゃじゃはドアに挟まると開けてもらうまで、いつまでもじーっと待っている。
でも私は知っているんだよ。鼻先にチーズをちらつかせると、じゃじゃはドアから脱出できる。やればできるんじゃん。他力本願はいけないよ。自分でできることは自分でしなくちゃ立派な大人になれないよ。
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-01-15 21:55 | 2007年(1-6月) | Comments(6)

Commented by yiwase3 at 2007-01-16 16:08
うひゃうひゃ・・・。おもしろ~いぞ!挟まった写真・・・。
じゃじゃクンったら・・・かわゆいヤツよのぉ~。
ホントにおっとりクンなんだからっ。それにしても・・・なんで?挟まったままなんだろー。
チーズがあれば脱出できる・・・。そこがまた、かわゆいヤツよのぉ・・・。

ところで・・・ママさん!うらやましいわっ。我が家の近所に「カクヤス」ないんですぅ~。
この前、ちょっと離れたところで見つけたから配達頼んだら、我が家の住所はダメだって断られちゃいました!いいな・いいな・・・。
Commented by ぷーママ at 2007-01-16 21:11 x
まーなんてじゃじゃ君可愛いんでしょう。
本当になんともいえない表情ですね
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-17 11:35
ゆみぞうさん、こんにちは。
半ドア(?)の時、鼻でつっついてドアを開けるくせに、カラダの半分で動けなくなるんです。
この時は、私がドアを閉めようとしたときに、”ゆっくりと閉じていくドア”に挟まったんです。
ま、またそのどんくささが可愛いんですけど♪
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-17 11:37
ぷーママ、こんにちは。
そうなんですよ。あの顔でいつまでもじーっと待っているんです。
夫は当初、フリスビー犬にしたかったみたいなんですが、あまりにどんくさくて諦めたみたいです。
Commented by りくまま at 2007-01-18 16:11 x
じゃじゃちゃん可愛い~~~♪
何度もお邪魔してほのぼのしてましたぁ~(^-^)
リード踏んで動けなくなったじゃじゃちゃん~~大笑いしてしまいましたよぉ~!!

でも確かにどんくさいのは陸も一緒かも・・・・。
お散歩中に溝にはまったり
止まってる車に頭ぶつけたり。
なんででしょね~(笑)
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-18 22:06
りくまま、こんばんは。ほのぼのしてくださって嬉しいです。
どんくさっ!と思うんだけど、ついつい笑っちゃいます。
でもりくちゃんがくんくさ仲間だなんて全然思えませんよー
だっていつも軽やかに走って飛んでますもん!でも溝にはまったり、頭ぶつけたりもするんですね。
ますます親近感が沸いちゃいました♪

<< ピーとゲーとまたまたしこり 朝のご挨拶 >>