朝のご挨拶   

a0087120_15472710.jpg
今日も野良ネコさんとお友達になれなかった。寂しい・・・・


さて、前回このブログにじゃじゃがベットで寝ることを書き込んでから、ちょっと反省した。
ついつい甘やかしてしまった。やっぱり一緒のベット寝るのは禁止にしよう!と心に決めた。
夫に「寝苦しいならじゃじゃをベットからおろせばいいじゃん」というと「言ったっておりない」という返事。
そんなはずはない。じゃじゃはおとぼけ犬だけど言っていることはわかっているハズ。わかっていてるのにおりないんだ。

昨夜、いつもの通りベットの上にいるじゃじゃ君を発見!
「降りなさい」と言ってベットからおろした。(素直に従うじゃじゃはおりこう!)
しばらくして、私の目を盗んでベットに上がろうとしているじゃじゃを発見!
現行犯だ!「いけない」と言って乗るのをやめさせた。(しぶしぶ諦めるじゃじゃはおりこう!)
ベットの脇にじゃじゃの布団を敷き、「ここがじゃじゃの場所」と教えた。(素直にそこで寝るじゃじゃはおりこう!)

朝4時。
ごそごそ音がするので目を覚ますと、夫の足元からベットに上がろうとしているじゃじゃと目があった。
まぁ、私が寝苦しいわけじゃないからいいか・・・眠かったのでそのまま見逃した。
結局、じゃじゃは朝まで夫の足を枕にして寝ていた。
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-01-11 16:22 | 2007年(1-6月)

<< どんくさい犬 甘やかしてしまった >>