朝のご挨拶   

a0087120_15472710.jpg
今日も野良ネコさんとお友達になれなかった。寂しい・・・・


さて、前回このブログにじゃじゃがベットで寝ることを書き込んでから、ちょっと反省した。
ついつい甘やかしてしまった。やっぱり一緒のベット寝るのは禁止にしよう!と心に決めた。
夫に「寝苦しいならじゃじゃをベットからおろせばいいじゃん」というと「言ったっておりない」という返事。
そんなはずはない。じゃじゃはおとぼけ犬だけど言っていることはわかっているハズ。わかっていてるのにおりないんだ。

昨夜、いつもの通りベットの上にいるじゃじゃ君を発見!
「降りなさい」と言ってベットからおろした。(素直に従うじゃじゃはおりこう!)
しばらくして、私の目を盗んでベットに上がろうとしているじゃじゃを発見!
現行犯だ!「いけない」と言って乗るのをやめさせた。(しぶしぶ諦めるじゃじゃはおりこう!)
ベットの脇にじゃじゃの布団を敷き、「ここがじゃじゃの場所」と教えた。(素直にそこで寝るじゃじゃはおりこう!)

朝4時。
ごそごそ音がするので目を覚ますと、夫の足元からベットに上がろうとしているじゃじゃと目があった。
まぁ、私が寝苦しいわけじゃないからいいか・・・眠かったのでそのまま見逃した。
結局、じゃじゃは朝まで夫の足を枕にして寝ていた。
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-01-11 16:22 | 2007年(1-6月) | Comments(6)

Commented by yiwase3 at 2007-01-12 20:31
じゃじゃ君・・・言う事聞くなんて!ママさんじゃないけど、おりこうですよ!
うちのお嬢さんは、理解してるくせに、じぇったいに降りませんよ。
夫も甘いから降ろさないし、いつもアタクシが抱きかかえて降ろします。
そ~するとシブシブとハウスに入ります!
午前4時・・きっと寒かったのね♪ そーっと、そーっと、ママさんに気付かれないように・・パパさんのベッドに上がったのね!かわいいね~。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-01-13 10:31
家も最初は家の中に、いれていたんだけど 毛だらけで食事の時もよだれダラダラ ゆっくり食事も出来ず 外へ出してしまいました 
寝るときはベットの横に2匹が寝てましたよ 布団には絶対乗せませんでした
カシューは、最初 中に入れてくれ~なんて窓をカリカリしてたけど 我慢するようになり
今に至るってことかな ゴルは甘えん坊だから べったり体をくっつけますよね フフフ
でも かわいい
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-13 13:16
ゆみぞうさん、こんにちは。
じゃじゃ君、”おりこうさん”って褒めてもらえるとなんだか照れてしまいます(#^.^#)
でもかのんちゃんもちゃんとハウスで寝るなんておりこうさんですよ。
じゃじゃ君、次の日は朝までベットの下で寝ていて「なんておりこうなの!」と思ったのですが、昨日はずーっと夫を枕に朝まで寝ていました。
夫はじゃじゃに甘いんですよ。
私には厳しいくせに!
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-13 13:18
みつこさん、こんにちは。カシュー&ゴル君はお外なんですね。
みつこさんのお家は猫ちゃん、ワンちゃんでにぎやかですもんね。
全員集合!して寝たらすごいだろうなぁ。。。。
Commented by ぷーママ at 2007-01-15 16:32 x
じゃじゃ君とてもおりこうさんですね!
じゃじゃ君ママに気が付かれないようにパパのベットに上がったのですね。
とってーも可愛いです
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-15 21:14 x
ぷーママさん、こんばんは。
今朝も、寝た時はベットの下にいたはずなのに、朝起きたらベットの上にいました。
おかしいなぁ・・・じゃじゃはおりこなのかおばかなのか??わからないですね。

<< どんくさい犬 甘やかしてしまった >>