甘やかしてしまった   

じゃじゃ君、最近だらけています。

しつけ教室に通ったり、本を読んで勉強したり、お友達犬ママに教えてもらったりして
「ただ可愛いと甘やかしてはいけない」
「犬は犬らしく」
と頑張ってきたのに、一昨年腫瘍ができて「もしかしたら死んじゃうかも」と思った時から、「生きていてくれたら馬鹿でもいい」と甘やかしてしまった。
それじゃあいけない!やっぱりしつけは大切!とまた意識しはじめたら、また腫瘍ができてしまって、また「生きていてくれたら馬鹿でもいい」とますます甘やかしてしまった。

その結果、ベットの”上”になんて乗ってこなかったのに(←私に怒られるから)、寒くなりだした頃からベットの上に乗ってくるようになった。
最初のうちは私の顔を見ると「ヤバイ!」とベットから降りていたのに、今は私の顔を見ても平然と横たわっている。
最近は毎晩ベットを争う状況で、どちらが早くベストポジションをとるか競争している。

a0087120_13375939.jpgある日の夜、「あれ?じゃじゃ君がいない」とベットを見に行くとベットの上にいた。
電気をつけても反応なし。
お鼻はカラカラ。爆睡中。
「じゃじゃ君、私はどこに寝たらいいんですか?」と声をかけても起きる気配がない。
デブじゃじゃは重くて動かない。



じゃじゃ君、しつけ教室に行き始めた頃の写真↓
a0087120_13414594.jpg

[PR]

by jajamaru-mama | 2007-01-07 13:43 | 2007年(1-6月) | Comments(10)

Commented by りくまま at 2007-01-08 12:31 x
じゃじゃママさん!!新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません~~!
今年も仲良くして下さいね♪よろしくお願いします!!
じゃじゃちゃんのニコニコ笑顔もたくさん見せてくださいね(^-^)

↑じゃじゃちゃん♪とっても幸せそうにネンネですね♪
お手手と足がたまらなく可愛いよぉ~~♪
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-08 15:38
りくまま、こんにちは。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪今年もよろしくお願いします!

爆睡しているじゃじゃの顔はかわいいでしょ。ふふふっ。
どこ触っても反応なくって、死んじゃったかなと鼻息を確かめることもあるんですよ。
Commented by ぷーママ at 2007-01-08 20:20 x
じゃじゃママさん今晩はm(__)m
爆睡中のじゃじゃ君とっても可愛いです
Commented by pulurina at 2007-01-08 23:29
こちらでははじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
うちプリもはじめのうちは、寝室立ち入り禁止でしたが、気づいたら同じ布団で寝ていました(笑)。じゃじゃくんも今ならイケルとわかっているのでしょうか。とっても賢くてお利口さんです^^
また遊びに伺います。
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-09 13:15
ぷーママ、こんにちは。
じゃじゃ君、かわいいでしょ!傷口の毛もすっかり伸びで、今は絶好調ですよ。
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-09 13:23
pulurinaさん、こんにちは。遊びに来ていたいてうれしいです。
ブリちゃんも一緒に寝ていたんですね。
じゃじゃの寝相もだんだんと大胆になってきて、人間のほうが小さくなって寝ている状態です。
また遊びに来てくださいね。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-01-09 14:01
ジャジャ君はカシューより ひとつ年下なんだっけ 今躾してもまだ聞いてくれるのかしら うちも髄膜炎になってからわがままさせてるから 窓の外から ワンワン 遊んでくれ~ ってうるさいんです ききませんねぇ ^^;
Commented by yiwase3 at 2007-01-09 16:22
我が家も寝室だけは立ち入り禁止でした!以前は・・・。
でもね~。ダメなんですよね~。
あの目にジーッ見つめられると・・・。
特にダンナは甘い甘い!
夫婦2人して決めた事なのにっ・・・いつの間にかダンナとかのんが寝てるし!
そ~なるとアタクシ1人だけ「意地悪バーさん」のようになっちゃうじゃんかぁ~。
・・・・と言う事で、我が家も寝室はかのん毛がフワフワしておりまする。
でもね!夜ホントに寝る時はハウスさせてますよ。
飼い主が熟睡できないからね~。重くて・・。重くて・・・。
じゃじゃ君の寝姿・・・セクシー過ぎるわぁ~。ステキよん♪
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-09 16:33
ミツコさん、こんにちは。じゃじゃはカシュー君よりもひとつ年下です。
いくつになっても躾することは可能ですよ。ただ、飼い主に忍耐力があれば・・・の話
しつけ教室の先生はいつも「犬が悪いんじゃないんです。飼い主が悪いんです。」と言われておりました。
そう、じゃじゃが悪いんじゃないんです。わかっているんですけどねぇ・・・
Commented by jajamaru-mama at 2007-01-09 16:44
ゆみぞうさん、こんにちは。
うちも夫の方が甘いんですよ。
夫がしかったらきっと私が100回しかるよりも効果あると思うんですけどね。
夫がしからないから、じゃじゃもいい気になっている!
昨日の夜も夫は「重いなぁ・・・邪魔だなぁ・・・」とぼやきつつも足元でじゃじゃが寝ていました。
私なら(丁寧に)蹴飛ばしてベットから落とす(降ろさせる)or夫のベットに移動させるんですけどね。

私は犬と一緒に暮らすまで、犬はフセをして眠るんだとばかり思っていました。
まさか上を向いて足を上げて寝る姿を見るとはおもいませんでした。。。

<< 朝のご挨拶 明けましておめでとうございます >>