じゃじゃ君トリミングに行った   

じゃじゃ君、5ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
毎日散歩の後にブラッシングはしているのに、なかなかアンダーコートまでキレイにとれなくて、ちょっと手を抜くと毛玉ができてしまう。
掃除機をかけてもすぐに毛が舞う。

トリミングショップは、きれいなお姉さんトリマーがたくさんいて(←じゃじゃ君、ご機嫌!)、どういうふうにカットするか事前に細かく相談できます。今回は、

1)手術の時に剃った毛がだいぶ伸びてきたので、その部分をめだたなくしたい
2)お腹、まわりをすっきりと
3)お尻もすっきり、プルンとしたお尻にしてほしい(←私より)
4)シッポ&胸の飾り毛はカットしてもいいです。お任せします。
 (前回はシッポ&胸の飾り毛&頭の毛はカットしないようにお願いした。)
5)ラブラドールのステッカーのようなシルエットにして欲しい(←夫より)


伸び放題のじゃじゃ君
a0087120_10464057.jpg

カット後のじゃじゃ君

a0087120_10484960.jpg


すっきり、さっぱりしました。
お尻は後ろから見るとコーギーのように丸くプルリンとしています。
お腹のシルエットも、きゅっとお腹が引き締まって見えます。あくまでも見えるだけです。おデブのプヨプヨお腹は変わりません。

***************************************
今年もあと十数時間。戌年も終わります。
今年から始めたこのブログに
たくさんの方々が遊びに来てくださって、嬉しかったです。
また来年も、おとぼけじゃじゃをよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
***************************************

[PR]

by jajamaru-mama | 2006-12-31 10:55 | 2006年 | Comments(0)

<< 明けましておめでとうございます 野良猫さんとお友達になりたい! >>