人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん可愛くなってくる   

どんどん可愛くなってくる_a0087120_14443150.jpgじゃじゃ君、生後約100日目。
ふわふわモコモコしていて、まるで動くぬいぐるみだ!
めちゃくちゃかわいい。
毎日、毎日、いっぱいいろんな刺激をもらって、どんどんカラダも脳も成長しているみたい。
遊びもいたずらも覚えて、見ているとおもしろい。
寝て、起きて、遊んで、寝る。
起きて、ご飯を食べて、遊んで、寝る。
よく食べ、よく遊び、よく寝ていた。

夫は毎晩仕事から帰ると、じゃじゃと1時間くらい遊んでいた。
純真無垢なじゃじゃ君と遊ぶと、仕事の疲れも癒されるんだろう。
人間はふわふわしたものに触れると、精神が安定してストレスが解消されるらしい。

この頃は、リビング横のひと部屋をじゃじゃ部屋に決めて、バリケンとトイレシートを敷き、そのまわりを柵で囲っていた。
柵は高さが150センチもあるので、かなり圧迫感がある。
留守番の時と寝る時は柵の中に入れて外に出れないようにしていた。
じゃじゃが入れる部屋も制限して、リビングとじゃじゃ部屋以外は入れなかった。

私も夫も犬を飼ったのが初めてだったので、じゃじゃを迎えるに会ったってしつけや育て方の本を買って勉強した。
この後、だんだんとじゃじゃに甘くなっていくのだが、この頃は本に書いてある通りに育てていた。。。つもり。

by jajamaru-mama | 2006-10-21 14:48 | 2006年

<< 転んだ。 お酒 >>