野良ネコさんに会いたい   

じゃじゃの好きなもの。

1.ごはん
2.お散歩
3.ネコ

じゃじゃには3パターンのお散歩コースがあるが、どのコースにも野良ネコの集まる場所が数箇所ある。
じゃじゃはネコがとってもとっても大好きなので、かならず野良ネコさんがいるかどうかチェックしてまわる。
だけど手術してから6日間、おしっことうん●したらすぐ帰宅するだけの散歩。
野良ネコさんに会いにいけない。

・・・・・・・
今日も寝る前におしっこをしに出た。
マンションの周りを軽くひと回りして帰ろうとした時、じゃじゃの足が止まった。
じーっとフェンスを見て動こうとしない。フェンスの反対側に野良ネコがいた。
じゃじゃと野良ネコの距離は30センチくらい。引っかかれやしないかと心配になる。a0087120_0262044.jpg
野良ネコは、フェンスがあるから安心しているのか、じゃじゃにジーッと見つめられて緊張しているのか、動こうとしない。
じゃじゃも近づこうとも、離れようともせず、ジーッと見つめるだけだった。
数分間、睨めっこのような状態が続き、ネコが走って逃げ去った。
じゃじゃ君、野良ネコさんに会えてよかったね。
・・・・・・・・
右の写真はじゃじゃが手術をする前、毎日通っていたネコさんポイントで撮った写真です。
[PR]

by jajamaru-mama | 2006-09-21 22:14 | 2006年

<< 「どうしたの?」と「大丈夫?」 ごめんね、じゃじゃ君 >>