ずっと一緒   

今日は仕事をお休みして1日どこも出かけないでずーっとじゃじゃと一緒にいた。
前日に「じゃじゃが手術をしたのでお休みします。」とメールを送り、「お大事に」という返事をもらった。
ありがたい。
1日じゃじゃの状態を確認しておけば、次の日から仕事に行っても安心してられる。
午前中、今までの領収書を整理して、内容をExcelに入力した。
去年入院したときに、今まで袋の中に投げ込んでいた領収書を取り出してきて、Excelで表を作った。
項目は、日付、病院名、内容、処置、薬の名前、料金
料金は入力すると合計が一瞬でわかるので便利だ。

じゃじゃはお散歩もちょこっとしか行けないし、ベランダにも出してもらえないし、なんだかつまらなそう。
私がベランダのガラス戸を開けるたびに、トコトコ走ってくる。
私がベランダに出ると、ガラス戸をコンコン手でたたいて出してくれと要求する。
いつもだったら出してくれるのに、今日は出してくれない。
どうしてなの?という不思議そうな表情と、その後の不満そうな表情。
かわいそうだけど、絶対にダメ!!じゃじゃはふぅ~とため息をついた。

カラダにある腫瘍のうち、左側面中ほどにある腫瘍から血が滲んでいた。
どうやらじゃじゃ君が掻いてしまったみたい。
足で口元を掻いたので、開けてみたら歯茎の腫瘍を摘出した部分から血が出ていた。
かゆいのかな。気になるみたいだ。
だけど傷口が開いてしまったら大変なので、カラーを取り出してつけておいた。

夜、夫が帰ってきた。いつもより1時間くらい早い。
心配で早く帰ってきたのか、それともたまたま今日は早く帰れたんだろうか。
じゃじゃはプリンプリン、カラダをくねらせ、シッポを振って歓迎した。

今日はしっこ&うん●だけの散歩4回。
うん●をしたらすぐ帰るのがわかるみたいで、なかなかうん●をしない。
[PR]

by jajamaru-mama | 2006-09-19 23:19 | 2006年病院

<< ごめんね、じゃじゃ君 傷口から血 >>