サンタさん、心配です 続き2   

薬(抗生剤とステロイド剤)を飲んで6日目
サンタさんの腫瘍はもとの大きさにまで戻ってきました。
だいたい、ペットボトルの蓋よりちょっと大きいくらい
直径3センチくらい、厚み2センチ弱くらいです。
前回もここまでは順調に小さくなったけど
いくら薬を飲んでもこれ以上は小さくならなかった。

昨年12月下旬に膿瘍と診断されたときには
4週間抗生剤を2種類飲んで今よりももっと小さくなったけど
同じ場所で異物が原因なことも同じなのに
肉芽腫だと小さくならないのかな。

また薬を止めたら大きくなるんだろうなぁ。
もう2ヶ月も薬を飲んでいるよ。
薬の耐性ってどのくらい長く飲んでいたら出来るんだろう。

来週病院に行ったら聞いてみよう!

かーちゃんの心配をよそにサンタは遊び疲れて爆睡中。
お気に入りの場所はテーブルと壁の間です。

前から見るとこんな感じ、薄目をあけています。
a0087120_13054799.jpg

後ろから見るとこんな感じ、足をあげてます
a0087120_13062888.jpg

続き
7日目
腫瘍はやっぱり小さくならない。
少し大きくなったような気もします。
やだやだ、
ずっとサンタの腫瘍が気になって頭から離れない仕方ないです。
私には薬を飲ませるしかできないのにね。
今朝の散歩は誰にも会えなくて不満そうだったので
サンタと一緒に?ベランダの掃除をしました。
ベランダに水をまくと
サンタは楽しそうに流れてくる水を追いかけていました。
今はおやつを食べて寝ています。
夕方の散歩まで充電中です。

7日目夜
サンタの腫瘍、大きくなっています。
顔を見てすぐにわかるほど昨日と大きさが違います。
気のせいではない
昨日よりも幅も、特に厚みが大きくなっている。
薬を飲んでいるのにどうしてだろう。

8日目あさ
サンタの腫瘍はさらに大きくなりました。
薬を飲む前と同じかそれ以上に大きくなりました。
大きくなるスピードが止まる気配すらない。
どうしたらいいんだろう。
これからどうなるんだろう。
頭がいっぱいいっぱいです。




[PR]

by jajamaru-mama | 2018-02-25 12:48 | 2018年 サンタ | Comments(0)

<< 緊急手術しました サンタさん、心配です 続き >>