サンタさんのお留守番   



a0087120_1522349.jpg
(2013年4月29日 ゴルフ場でとーちゃん撮影)


サンタさん、今日で生後339日目、11カ月と5日です。


・・・・・・・・・・


いつもはゲージの中にサンタを入れてから出かけるのですが

いつまでもゲージでお留守番では困るので

今日はサンタをフリーの状態でお留守番させてみました。

チーズ&フード入りのコングを与えて気をそらし、こっそり出かけました。

気がついた時にはかーちゃんがいない!

慌てるかな?探すかな?

でも今朝はたっぷりと散歩をしたので

きっとすぐに寝ちゃうだろうと思っていました。


そう思っていたのに・・・結果はこれです。







a0087120_17211970.jpg





今回もかーちゃんが甘かった。

でも、テーブルの上のものは

サンタの顔が届かないところに置いたはずなのに

テーブルの上にのらないように椅子も全部しまったはずなのに

なんでゴミ箱があるの?洋服はどこから持って来たの?

そして、なにより不思議だったのは

サンタさんの視線からは見えないはずの

カウンターの上のコースターとシンクにあるスポンジが

どうしてここにあるのかな?



テーブルを斜めから見てみると

ベタベタとサンタの肉球痕がありました。

よぉーく見ると、テーブルに爪の痕もありました。

どうやらテーブルの横にあるサイドテーブルからテーブルの上に飛び乗って

カウンター越しにシンクのスポンジをゲットしたみたいです。



サンタさん、すごいです。

かーちゃんの想像を超えています。



おそるべしサンタさん。

でも次回は絶対に負けないぞ!



・・・・・・・・・・


サンタさんに破壊されたものの中で

かーちゃんが一番凹んだのはダイソンの掃除機のヘッドです。

a0087120_15551618.jpg


ある日いつものように掃除機をかけたら、全然ゴミが吸いとれない。

どこが原因かとあちこち調べたら

ヘッド(クリーンエアタービンっていうらしい)のフィルターが破られていました。

サポートセンターに問い合わせたところ

フィルターが破れたらもうダメらしく、新しく購入することを勧められました。

この間の靴といい、掃除機といい、

壊すならもっとお安いものにしてください。



・・・・・・・・・・


最近のとーちゃんの撮った写真の中でかーちゃんが一番気に入っている写真です。

a0087120_16554100.jpg






[PR]

by jajamaru-mama | 2013-05-02 16:18 | 2013年

<< サンタさん・マッチョ化計画 サンタさんはイチゴが大好き >>