人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんはすくすく成長中です   


サンタさんはすくすく成長中です_a0087120_15315294.jpg
(じゃじゃ丸くんの洋服を着たサンタ 2012年11月21日撮影)


サンタさん、今日で生後191日目。

体重は10日前に25キロを超して、今はどのくらいになったかなぁ・・・
(かーちゃん腰痛のためサンタさんを持ち上げられず測定不能)



前回の更新からそろそろ1ヶ月が経ちます。

日増しに増大するサンタさんのパワーについて行けず、

かーちゃんは写真を撮る気力も、ブログをアップする気力もありませんでした。

12年前、じゃじゃ君を育てた時にはこんなに疲れなかったのに・・・

毎日が体力勝負です。



・・・・・・・・



サンタさんは毎日いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝ています。


サンタさんはすくすく成長中です_a0087120_16262519.jpg
(2012年11月20日撮影)

爆睡中のサンタさん、かわいいお顔はどこにあるの?







2,3ヶ月前、毎日のようにボロボロと乳歯が抜けて永久歯が生えてきました。

でも1か所、乳歯が抜けないまま永久歯が生えちゃったところがあります。


サンタさんはすくすく成長中です_a0087120_15482930.jpg



こういうのを「乳歯遺残症」と言うらしいです。

自然に抜ける場合もあるらしいのですが

抜けない場合は去勢手術をする場合に一緒に抜くことが多いそうです。

サンタさんの乳歯はしっかり生えていて、自然に抜けるとは思えません。

去勢はカラダが出来上がってからにしたいので、まだまだ先。

それまでヨゴレがたまらないようにお手入れしなくちゃね。







最初に会った時からサンタさんはこなみちゃんが大好きです。

大好きすぎて、できればお顔を全部口の中に入れて

舐めまわしたいと思っています(?)


サンタさんはすくすく成長中です_a0087120_166365.jpg


こなみちゃんはサンタさんに会うたびに可愛いお顔がヨダレでべちょべちょになります。

時々パンチをくらっても、それでもサンタさんに近寄ってきてくれます。

いつもありがとう!


・・・・・・・・・・


こなみパパさんはとーちゃんのカメラの師匠です。

先月、土手でこなみちゃんを会ったときに下↓の写真を撮ってくれました。

こなみちゃんにダッシュしてして駆け寄る様子がよく撮れていて

かーちゃんのお気に入りの写真です。



こなみちゃんを見つけたよ~
サンタさんはすくすく成長中です_a0087120_167622.jpg


サンタさんはすくすく成長中です_a0087120_1675592.jpg


こなみちゃんとハグ?
サンタさんはすくすく成長中です_a0087120_1682552.jpg









by jajamaru-mama | 2012-12-05 16:29 | 2012年

<< メリークリスマス 今日はじゃじゃ丸クンのお誕生日です >>