人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん、お散歩デビューまでの課題   



サンタさん、生後112日目、体重は15.6kgでした。


もう赤ちゃんの面影はありません

りっぱな子供ゴールデンになりました。

サンタさん、お散歩デビューまでの課題_a0087120_10553425.jpg



横顔もスッキリ、鼻も伸びました (55日のサンタさんはこちらから
サンタさん、お散歩デビューまでの課題_a0087120_10575090.jpg







本格的なお散歩デビューの前に
一日2回、朝と夕方にマンションの敷地内でお散歩の練習をしています。

まっすぐ歩きません007.gif
突然走りだします007.gif
突然止まります007.gif

幹線道路と自転車がビュンビュン行きかう歩道に面しているので
ちゃんと歩けるようにならないと危ないし、コワいです。


じゃじゃ丸クンはどうやって上手にお散歩できるようになったんだっけ!?



(課題1) まっすぐ「ついて」歩けるように練習しようね






朝の散歩でこなみ姉さんに会いました。

「オハヨー」 と飛びかかるサンタ  フセして待つこなみちゃん 
サンタさん、お散歩デビューまでの課題_a0087120_10365387.jpg



サンタさんも小さくなってご挨拶しましょう  こなみちゃんはお腹を見せてくれました
サンタさん、お散歩デビューまでの課題_a0087120_10381595.jpg



こなみちゃんの口をぺろぺろ舐めまわし、こなみちゃんの口をパクリ!
サンタさん、お散歩デビューまでの課題_a0087120_10442658.jpg



拡大↓ 小さいこなみちゃんの顔がサンタの口の中に・・・・
サンタさん、お散歩デビューまでの課題_a0087120_1045991.jpg



(課題2) 犬同士の挨拶の仕方も覚えようね 



・・・・・・・・・・・・

犬が犬の口をなめる理由を検索しました

1. 子犬が母犬に食べ物をねだったり、甘えたりするサイン
2. 下位の犬が上位の犬に行う服従を兼ねた挨拶

どちらでも悪い理由ではないみたいだけど、パクっと食べちゃだめだよ。

・・・・・・・・・・・・



とーちゃんとサンタさんの053.gifショットです
サンタさん、お散歩デビューまでの課題_a0087120_1184356.jpg





by jajamaru-mama | 2012-09-17 11:10 | 2012年

<< サンタさん、3回目のワクチンと... サンタさんの目は小粒 >>