術後94日 食いしん坊のじゃじゃ丸くん   


退院後、27キロまで増加したじゃじゃクンの体重も今は25.4キロまで減りました。
体重が減りすぎるのもよくないので、このくらいがちょうどいいのかなと思っています。
今の体重をキープするために、今週から少しご飯の量を増やしました。
食いしん坊のじゃじゃクンは、いつも何か貰えないかと狙っています。
ベットの部屋で爆睡していても、冷蔵庫を開けると起きてやってきます。

a0087120_1634381.jpg

おかーさん、なんかおいしいもの出したでしょ!

そのまま押して入ってくればいいのに
いつもこの中途半端な状態で身動きできなくなります。

動けなくなったからといって鳴くわけでもなく
ただ誰かが気づいてドアを開けてくれるまでじーっと待ちます。

ドアを開けてあげるとキッチンの入り口&冷蔵庫の前に寝ころがって
おいしいものが落ちてくるのを待ちます。

a0087120_16105043.jpg

ここにいるときっといいことがあります。僕待ってます。

今まで一度もご飯を残したことがないじゃじゃクンですが
いったいどのくらい食べたらお腹いっぱいになって
「もう食べられません!」っていう状態になるのかな。
一度でいいから食べさせてあげたいな。

- - - - - - - - - -

今日の夜のご飯の後、じゃじゃクン久しぶりに吐きました。
急にたくさん食べたから?かな。具合が悪くて吐いた感じではありません。
試しに吐いた直後にドライフードを見せたら
あっという間にカップ1/2ほどたいらげました。
今は寝ていますが、また数時間後とーちゃんが晩酌しているころに
「僕のお夜食はありますか??」と起きてくると思います。
一応メモしておきます。

- - - - - - - - - -

たそがれる じゃじゃ丸くん
a0087120_1618132.jpg


- - - - - - - - - -

2月28日、うん●を持ってP病院に行ってきました。
検査の結果はGOOD!血便もなく、いいうん●だそうです。
ご飯の量を増やしたら26.0キロになりました。 
1週間で0.6キロ増です。
ご飯を増やせばすぐ太り、減らせば痩せて・・・・適量って難しい。


[PR]

by jajamaru-mama | 2010-02-27 16:26 | 軟骨肉腫(2009.10-2010.3) | Comments(4)

Commented by riku-riku2002 at 2010-02-27 17:07
じゃじゃくんは いつも本当にカワイイね。
ドアに挟まってる姿、お顔なんてもうたまらん~!!
食欲があるのは元気な証拠!
じゃじゃくん、その調子で冷蔵庫の前で頑張って(笑)
うちも「もう食べられません!」ってくらい
食べさせてあげたいよね~っていつも話しています(^^;)
すっごい量食べてるのに・・・(--;)
Commented by レフ at 2010-03-01 00:34 x
じゃじゃママさん、こんばんは。
ドアでジーっと待つところは、我が家のサンディーもおんなじです!!その時のサンディーの訴える目の力がすごい事、すごい事(苦笑)。
いいうんPで良かったですね!
Commented by jajamaru-mama at 2010-03-01 22:21
リクまま、こんにちは。
ドアに挟まったまま動けないなんてなさけないでしょ。
大きな体しえいるんだからちょっと押せば入ってこれるのに(^^ゞ
ゴルは食いしん坊だからみんな冷蔵庫の前で
おいしいものが出てくるのを待っているのね~(^u^)
今日もりくちゃんはおいしいご飯をお腹いっぱい食べたのかな。
Commented by jajamaru-mama at 2010-03-01 22:24
レフさん、こんにちは。
「今日のサンディー」を見に行っています。
いつも読み逃げしていてすみません。m(__)m
そうそう、目力すごいですよね。
なんか目があったらなんでも言うこと聞いてあげたくなっちゃう。

<< 術後97日 食いしん坊のじゃじ... 術後88日 血液検査とボール遊び >>