カテゴリ:2011年( 12 )   

お休みします   



しばらくブログをお休みします。


じゃじゃクンのために作ったブログだったので

じゃじゃクンがいなくなった今はネタがありません。


今の私の生活は

毎日同じことの繰り返しの

単調な生活なので

ここに書くようなネタを見つけることができません。



書かずにこのまま放っておくことも考えましたが

どうしても気になってしまうので

一度ここでお休みすることにしました。



ブログを閉鎖するわけではないので

またいつか

まだまだ先になりそうですが

次の子ゴルを迎えた時には

またこのブログを再開したいと思います。



今までありがとうございました。



じゃじゃママ U^ェ^U



[PR]

by jajamaru-mama | 2011-06-10 12:21 | 2011年

検索ワードランキング   



じゃじゃ丸地方、今日もいいお天気058.gifでした。
洗濯物がすぐ乾くので気持ちいいです。

去年の今頃は、じゃじゃの2回目の手足の拡大(腫れ)が始まって
GWに復活して元気に歩いていたじゃじゃくんが
また歩けなくなった時期です。


・・・・・・・


たぶん、どのブログにもあると思うのですが
どんな検索ワードで自分のブログを見つけてくれたか
知ることができます。

今月の今日の時点での私のブログの検索ワードランキングは

1位 足首 剥離骨折
2位 軟骨肉腫 顔
3位 犬の軟骨肉腫
4位 犬 バキソ
5位 犬 軟骨肉腫

「犬の骨肉種、軟骨肉腫、骨折、薬名・・・」 
だいたい毎月同じ言葉が並びます。


・・・・・・・


骨肉種にくらべて軟骨肉腫は数が少ないですし
特に肺性肥大性骨症はめったにない(聞かない)病気です。

じゃじゃの病名が分かった時に
病気につながるいろいろなキーワードを入れて
ひっかかったページを片っ端から読みました。

キーワード検索でこのブログに来てくださった飼い主さんは
一年前の私のように
何かできないかと必死になって情報を探しているんだと思うと
心が痛みます。


じゃじゃのこの闘病記録が
少しでも参考になればいいなと思っています。


a0087120_22213123.jpg


じゃじゃ丸くんはよく頑張りました。



[PR]

by jajamaru-mama | 2011-05-20 22:28 | 2011年 | Comments(5)

アンディくん   


Go Go Elvis」のアンディくんに会いに行ってきました。

a0087120_1947597.jpg

↑アンディくん↑はじゃじゃ丸と同じお里(ブリーダーさん)で
じゃじゃより4か月年上ゴルです。

ブログを拝見していて、似ているなと思っていましたが
”生”アンディくんは写真よりも似ていました。

アンディくんの方がじゃじゃより一回りカラダが大きくて
少し垂れ目の優しいお顔をしていたけど
顔も、顔の白くなり具合も、カラダの色合いも
お尻&尻尾のふさふさも似てる!

どうも・・・今でも私の中のじゃじゃくんは
闘病していた時の、少し痩せて
お肉が垂れた柔和な爺さん顔のイメージが強くて
元気なころのじゃじゃをあまり思い出すことはないのですが

アンディくんの
歩いている時の嬉しそうな顔とか
ウマウマをもらう時の澄まし顔とか
お散歩中ののママさんを見上げる顔とか

じゃじゃも元気なころは、こんな顔してたなぁ~と

じゃじゃも生きていたら
アンディ君みたいになっていたのかなぁ~と

アンディくんをみながら
じゃじゃを思い出して

アンディくんの姿にじゃじゃを重ねて見ていました。


- - - -  U^ェ^U  - - - -


アンディままさん、生アンディくんに会わせてくれて
いっぱいナデナデさせてくれて
ありがとうございました。
ママさんとランチしながらの会話も楽しかったです。

アンディぱぱさん、じゃじゃのブログ(HP)を見つけてくれて
ありがとうございました。


- - - -  U^ェ^U  - - - -


a0087120_1948371.jpg


↑ ママがランチ中、おとなしく休憩しているアンディくんです
この写真のアンディくん、じゃじゃに瓜二つ。
じゃじゃです。 って言ってもわからないかも。


アンディくん、じゃじゃの分まで長生きしてね。



[PR]

by jajamaru-mama | 2011-05-18 20:08 | 2011年 | Comments(9)

ホタパパさんの写心展に行ってきました   



週末とーちゃんを誘って行こうかと思ったのですが
急に思い立って午後からひとりで
ホタパパさんの写心展に行ってきました。

(とーちゃんは今日はお仕事です。ガンバレ!とーちゃん!)


以前からホタパパさんのお名前と
毎年GWころに写心展が開催されることは知っていましたが
行ったのは今回が初めてです。


じゃじゃが闘病していた時
ホタパパさんのブログを見ると
みんなU^ェ^Uいい表情をした素敵な写真ばかりなので
じゃじゃの抗がん剤が終わって元気になったら
頑張ったご褒美に写真を撮ってもらいたないぁ・・・
と思っていました。


写心展は
写真だけでなくパパ&ママからのメッセージも一緒にあって
読むとパパ&ママの優しさが伝わってきてジーンときました。


じゃじゃも老犬のお仲間になりたかったね。

ホタパパさんに写真撮ってもらえばよかったね。

じゃじゃくんのすごく頑張っている姿を残しておけばよかったね。



写心展に来ていたゴル達をいっぱいナデナデさせてもらいました。

久しぶりにゴルを触りまくって、満足です。

やっぱり老犬ゴルは穏やかでいいな。





[PR]

by jajamaru-mama | 2011-05-09 20:37 | 2011年 | Comments(11)

pet博2011 in 横浜   

5月3日、pet博2011 in 横浜 に行ってきました。

目的は、ホワイトシェパードドックショー!
じゃじゃ丸くんのお友達のしずかちゃんが出場するので、晴れ舞台を見に行ってきました。

a0087120_15394971.jpgたくさんの白シェパードが参加しました。
同じシェパードでも白い子は黒い子よりも優しい感じがしますが、これだけ一同に集まると迫力があります。



a0087120_15402621.jpgとーさんとしずかちゃんです。
出番をいい子で待っていました。




a0087120_15424065.jpg しずかちゃんのお友達の大地(だいち)くんはロン毛の白シェパードです。
ふわふわしていて、じゃじゃ丸のとーちゃんの好みのタイプです。




いっぱいハグしてナデナデして、大型犬を堪能してきました。

やっぱりワンコはかわいいですね。
[PR]

by jajamaru-mama | 2011-05-05 15:52 | 2011年 | Comments(2)

中華街のアルパカ君   


先週、中華街に行ってきました。
近くに用事があって、その帰りに一人でぶらっと歩いてきました。
平日のお昼時、修学旅行(?)の学生達や旅行者、それから3~5人組みのおばさまたち。
混雑していました。
夫やお友達と来るのもいいけれど、ひとりでふらふらするのも結構楽しいです。
今住んでいるところから中華街(横浜)はそれほど遠くないのに、
学生時代から横浜はなじみがなくて
ついつい何をするにも都心に出てしまっていたけど
最近、横浜もいいなぁと思っています。


a0087120_11382373.jpg


中華街で見つけたアルパカ君です。
夫に写メールしたところ
「本物?」と返信が来ました。
ボケているのかと思ったら、本気で聞いてきたらしいです。
・・・・・



[PR]

by jajamaru-mama | 2011-03-02 11:40 | 2011年 | Comments(3)

わんこ柄セーター   

a0087120_1136180.jpg久しぶりに夫のセーターを作りました。犬柄にしようと思って、見本にあった犬柄を垂れ耳犬に変えて編んでみました。夫には可愛らしすぎたみたいです。毛糸の太さも違っていたので、自己流で計算したけど、ちょっと丈が短かったかなぁ。まぁ、じゃじゃとのお散歩&お世話がなくなって、暇な時間はたくさんあるので、ボケ防止のためにも手を使った方がいいし、久しぶりにセーターを完成させて満足です。次は夫が気にいるように、ちゃんと見本と同じに作ります。いつか。来冬かな。
[PR]

by jajamaru-mama | 2011-02-19 11:36 | 2011年 | Comments(12)

長崎旅行   

2011年2月3日~6日、長崎に旅行に行ってきました。

今回の旅行の目的(地)。
私は、「軍艦島上陸」と「竜馬(観光)」
とーちゃんは、「長崎原爆資料館
それから、犬がいたら泊まれないような温泉旅館に泊まること。

私としては(とーちゃんはわからないけど)
1年喪に服したら次のGRを迎えたいなという気持ちがあるので
今のうちに人間だけでしかできないことはしておきたい。


一日目。
東京→長崎。
中華街→大浦天主堂→グラバー園→ランタンフェスティバル

a0087120_12485131.jpg



二日目。
軍艦島観光→出島→風頭公園→竜馬通り→亀山社中記念館、竜馬のぶーつ像→しっぽく料理

a0087120_12491850.jpg


三日目。
孔子廊→長崎原爆記念館→浦上天主堂→平和公園(平和祈念像、平和の泉)→雲仙地獄(雲仙温泉・宮崎旅館)

a0087120_12494918.jpg


4日目。
雲仙温泉→長崎空港→東京


3泊4日。いっぱい観光して、たくさん食べました。大満足でした。
[PR]

by jajamaru-mama | 2011-02-13 12:50 | 2011年 | Comments(2)

わんこフック   


私が前から欲しかったのは
これ ↓ 【ペット型ドアノブ】わんにゃんレバーハンドル Dog (ネコもあり)



だけど1つ1万円くらい。
家の中のドアノブ5つ取り換えると5万円。
なかなか決断できない・・・・

そんな時にご近所のホームセンターで見つけたのが
これ ↓かわいい わんにゃんフックわんバージョン

お値段980円。これなら衝動買いができる!
黒とシルバーとゴールドの3種類ありましたが
やっぱりはゴールド(→ゴールデン)でしょ!

どこに取り付けるか考えた末に
一番よく使っている物入れの”取って”をこのフックに換えることにしました。

a0087120_1457099.jpg


我が家はドアノブ、物入れ&クローゼットの取って、全部シルバーなので
ここだけゴールドはちょっと変ですが、とりあえず満足です。




[PR]

by jajamaru-mama | 2011-01-30 15:01 | 2011年 | Comments(8)

お米もいろいろ   


a0087120_14582048.jpg


最近の私の楽しみは、お米のお試し品を買って食べくらべること。
今月は3種類、新潟米(コシヒカリ)、ミルキークィーン、ひとめぼれ。
もう食べちゃったけど、はえぬき、魚沼産コシヒカリ、あきたこまちもありました。

とーちゃんは夜お米を食べないし、朝はパン食なので
お米のほとんどは私が食べます。
昔からずっと変わらず食べ続けているのはコシヒカリ。
最近はミルキークィーンもお気に入りです。
だけど、チャーハンには不向きかな。

最新型の炊飯器で炊いたらもっとおいしいんだろうと思います。
炊飯器、まだ壊れていないけど、新しいのを買っちゃおうかな。
それとも土鍋を買おうかな。




[PR]

by jajamaru-mama | 2011-01-25 14:59 | 2011年 | Comments(4)