カテゴリ:2007年(7-12月)( 33 )   

ねこさん発見   

冬ですねー。朝起きるとまだ外は暗い。寒い。
ストーブの前から離れられません。朝の散歩は辛いです。

今日はお天気がよかったので、お昼にゆっくりお散歩に行きました。
じゃじゃは犬のおまわりさんなので、毎日ノラ猫さんのパトロールは欠かしません。
今日はご近所の公園近くのノラ猫さんが元気にしているか見に行きました。

「残念、ノラ猫さんいないねー」と思っていたら、じゃじゃの視線は木の上。。。。
a0087120_1556547.jpg

ねこさんがいたー! きっとじゃじゃに気がついてあわてて木の上に避難したんだね。
かわいそうなノラ猫さん、じゃじゃが木の下で見張っているから降りられないよ。
a0087120_15572967.jpg

じゃじゃ君、ノラ猫さんの安否を確認して満足だね。銀杏の葉っぱの上でいい笑顔だよ。
a0087120_1604859.jpg


[PR]

by jajamaru-mama | 2007-12-10 15:51 | 2007年(7-12月)

帽子を作った   

余った毛糸があったので、帽子を作ってみた。
大きさは適当。網図がなくてもどうにかなるさ!!網目なんてがたがたでも気にしません!
出来上がってみて、大満足!適当にしては結構いいかんじじゃない。
お料理も、お裁縫も苦手だけど、小さい頃から編み物だけは出来るのだ。

a0087120_14422361.jpg
左から、おとーたん、おかーたん、じゃじゃの帽子。

a0087120_14441349.jpgおとーたんとじゃじゃくんの帽子はお揃いにしたよ。じゃじゃクンお帽子似合っているかな??
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-12-07 14:46 | 2007年(7-12月)

蘭ちゃんです♪   

a0087120_2042790.jpg
じゃじゃ丸6歳の誕生日に兄弟犬の蘭ちゃんからメールをいただきました。
今年の春、骨肉腫で前足の指を切断したと聞いていたので、その後どうなったか心配していましたが、今回一緒に写真を送っていただいて、元気な姿を見ることができてホッとしました。
最小限の切断で済んだということで、写真で見る限りは全然わからないわ。
よかったねぇ♪♪

美犬3頭です。左から・・・蘭ちゃん(6歳)、娘のレノちゃん(3歳)、ナンシーちゃん(6歳)
ナンシーちゃんは一番の年上で、どこへ行っても蘭ちゃんとレノちゃんを守ってくれる優しい子なんだって。頼もしいね♪
a0087120_2010297.jpg

[PR]

by jajamaru-mama | 2007-11-28 20:17 | 2007年(7-12月)

ミシュランガイド東京2008   

a0087120_1495238.jpg
↑おかーたんのベットでお昼寝するじゃじゃ君↑


昨日、ミシュランガイド東京2008が発売されました。
発売前にTVで「どこが三ツ星を獲得するか」とか、「どうやって調査しているのか」とか、まぁいろいろと話題になっていましたが、特に興味もなく買うつもりは全くありませんでした。

でも買っちゃいました。
どうしてかというと、たまたま大手書店の前を通りかかったところ
入り口に設置されていた特設売り場で叫ぶ
売り切れていました「ミシュランガイド東京」、只今100冊限りで再入荷しました!』
という声を聞いてしまったから。。。。
そして、その声に引き込まれるように次々と赤い本を手にしてレジに向かう人たちを見てしまったから。。。。

「~限り」とか「限定」とか こういう言葉に弱いんだよねー
それでついつい・・・気がついたら私も本を手にしてレジに並んでいました。

買った後、夫も買っちゃったら困るわと思って「ミシュラン買ったよ」とメールを送ったら
「ゴチです」という返事が来ました。オイオイ!こっちがゴチになりたいよ。
そして「なんでみんな買うんやろか?本買ってもいけないでしょう」だってさ。そのとおり!
我が家は↓のVVV6東京ミシュラン2で紹介されたお店が似合っているんだよね。

この本、お店に食べにいかなくても写真とコメントを読むだけでも楽しいですよ。
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-11-23 14:09 | 2007年(7-12月)

トリミングと焼きそばとパンダ   

じゃじゃ丸君、久しぶりにトリミングに行きました。
a0087120_23505821.jpg

今回は、薬用シャンプー&トリミング+温泉に入ってきました。
温泉は、皮膚病によく効くそうです。1週間くらいはほんのりと硫黄の匂いがすると言われましたが、鼻をくっつけてよーくかがないとわからない程度。
温泉なんて入ったことがないから、どうなることかと思いましたが、トリマーさんのご報告によると『気持ちよさそうに入っていました』だってさ。
仕上がりはいつも以上にすべすべサラサラ♪
今回は紫色のお花のカタチをしたリボンをつけました。じゃじゃ君かっわいいっ~!!


じゃじゃがトリミングをしている間、おとーたんとおかーたんはVVV6東京Vシュラン2 の横浜中華街「やきそば」ランキングで一位になったお店「萬来亭」に行ってきました。

a0087120_23531492.jpg

左側が上海焼きそばです。製麺所のお店ということで、もちもちした太い麺が美味しかったです♪ソースもちょっと甘めでどこかで食べたような懐かしいお味で美味しい♪
具のお肉と青菜は、ほんのちょっとだけしか入っていませんでした。でも麺だけで十分!

右側が海鮮平打ち焼きそばです。あっさり塩味で具は上海やきそばよりはたくさん入っています。まぁ美味しいけど、特別すっごく美味しい!とまではいかないかなぁ。

次にまた食べるとしたら上海やきそばだな。
上海やきそば+海鮮平打ちやきそば+お茶(ジャスミンティーのポット)で2千円以内の支払いでした。


中華街でパンダのかぶりものを発見!おかーたんは衝動買いしてしまいました。
かぶってみると暖かいし、以外に頭にフィットして気持ちがいいんだよ。
それじゃぁ何に使うのかといわれると困るけどねぇ。
a0087120_062839.jpg

とりあえずじゃじゃにかぶせてみました。
おとーたんは店頭でハードパンダをかぶって記念写真♪(←これは買わなかったよ)
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-11-22 00:05 | 2007年(7-12月)

バンダナ   

おとーたんがバンダナを持って帰ってきた。
バンダナと言ったらゴールデンが一番似合うアイテムじゃない!?
a0087120_1544749.jpgこれじゃ、普通だよね。
ま、これはこれでカワイイだけどさ♪

a0087120_15454834.jpgハチマキにしてみた。
どうかな?じゃじゃ君、なかなかいい顔してるじゃん。気に入った??


a0087120_15462559.jpgマチコ巻きってこんなのだっけ?

a0087120_15471538.jpgこれはどうかな。じゃじゃの頭って浅いからすぐ脱げちゃうんだよね。こうやって頭にバンダナしているおじさんいるよね。

a0087120_1548182.jpg

[PR]

by jajamaru-mama | 2007-11-17 15:50 | 2007年(7-12月)

じゃじゃ君 6歳になりました♪   

今日はじゃじゃのお誕生日。6歳になりました。
じゃじゃ君、おめでとう!!!これからもずっと一緒にいようね♪
a0087120_22285397.jpg材料はいつものおやつと一緒だけど、こうやって飾り付けると特別なおやつ(デザート)っぽく見えるかな?
蒸しパン(失敗して膨らまなかった)
ブロッコリー・人参・サツマイモ・かぼちゃ

a0087120_22292877.jpgじゃじゃ君、スタンバイOKです。いつでも食べられます。おかーたんの「よし」の一声を待っています。

a0087120_2230449.jpg「よし」の前に「お手」。いつもより切れのいい「お手」をするじゃじゃ君。顔が真剣すぎて怖いんですけど・・・・

a0087120_2232379.jpg食べます!ガツガツ食べます!(もっとゆっくり味わって食べて欲しいのに・・・)

a0087120_22343710.jpgあっという間に食べ終わっちゃいました♪


じゃじゃ君のメモ。( ..)φメモメモ
体重29.6キロ。
カラダの3箇所に腫瘍あり。1箇所は検査済みで良性。あと2箇所は大きくなったら検査する。
3週間くらい前から左側上唇の一部が腫れている(ような気がする)。経過を見ているところ。(病院には行っていない)
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-11-12 22:41 | 2007年(7-12月)

しずちゃんが遊びにきた   

じゃじゃがつまらなそうにしていたので、しずちゃんに遊びに来てもらった。
じゃじゃ君、毎日しずちゃん家の前でストーカー犬しているくせに、会うと以外にクールなのよね。最初だけ一緒にじゃれて、あとは一人でおもちゃをガジガジ。。。。

a0087120_9573099.jpg「ねぇねぇ、じゃじゃ丸
さん。一緒にボールで遊びましょうよ。」

a0087120_9593393.jpg「ボールは興味ないんですね。それじゃあちょっとお隣よろしいかしら。」

a0087120_100258.jpg「ねぇねぇ、じゃじゃ丸さん。ちょっとこっちを向いてくださいな。」

a0087120_1004141.jpg『なんだよ、しずちゃん』
「ちょっと呼んだだけよ。じゃじゃ丸さん」
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-11-10 10:09 | 2007年(7-12月)

なすがまま‥   

a0087120_22252480.jpg

おかーたんは ときどき ぼくを いじくって あそぶ
きょうは マフラーをまかれた
マフラーって こうやってつかうんだっけ?
まぁべつに ぼくはどこにまかれてもいいんだけどねー
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-11-06 22:25 | 2007年(7-12月)

初めての袋詰めほうだい みかん編   

a0087120_13539100.jpgご近所のスーパーで、みかんの詰めほうだいをやっていた。一袋、詰めれるだけつめて¥298 安い!
こういう詰めほうだいってテレビでは見たことがあるけど、実際に見ると熱気ムンムン、すごい人だかり、とてもじゃないけど近づけない。

だけど一度やってみたかったんだよねー。
平日の午後4時。ちょうど買い物客がすく時間(?)、私もチャレンジしてきました。
いやー、思ったより難しいわ。みかんの良し悪しなんて区別してられない。とりあえず手にしたみかんを詰めた。お隣のおばさんは袋からはみ出して山のようにみかんを積み上げていたけど、どうしたらあんな風にできるのか不思議!多少傾いたって倒れないんだよね。

a0087120_13542034.jpg
家に帰って数えてみた。
全部で25個。
小粒でイマイチのお味のみかんもあったけど、1個あたり12円。
なんだかとっても満足だわー!

じゃじゃ君、みかん一緒に食べようね。
でも犬ってみかん大丈夫なのかな?
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-11-03 14:00 | 2007年(7-12月)