カテゴリ:家族旅行(じゃじゃ丸)( 9 )

2009年 伊豆旅行

プチホテルサンロードに行ってきました。

サンロードは人とわんこの泳げるプールがあって
一度行ってみたかったプチホテルです。

今年はまだ一度もじゃじゃクンを泳がしていないので
じゃじゃをプールで泳がせることが目的でした。
一応私も水着を持参しましたが人間が入る感じでもなく
じゃじゃクンだけ泳ぎました。

1日目。
到着してすぐにプールへ。チェックイン前から泳げます。
じゃじゃクンの泳いでいる顔は必死で楽しそうじゃありませんが
本犬はかなり楽しいようです。

大好きなパンのおもちゃを持って帰ってきました。
運動音痴のじゃじゃクンにしては頑張ってます。

ラブの文学クンとゴルの光太郎クンと一緒にプールで遊びました。
みんな大型犬+♂なので、大丈夫かなと心配しましたが
プールとおもちゃにしか興味がないみたいで、ずっと遊んでいました。

プールに浮かぶボールが気になります。でも飛び込むのはちょっと・・・

2日目。
朝食後、ひと泳ぎ。

伊豆高原の大室山→一碧湖をまわって帰りました。

大室山山頂にはリフトに乗っていきます。
抱きかかえられる犬のみOKなのですが、
リフト乗り場のおじさんに「大人しく乗っていられるか」検査してもらって
「何かあったら自己責任」を条件にじゃじゃクンも一緒にリフトに乗れることになりました。

いい眺めです。山頂を1周(1キロ)しました。
当日は雲がかかっていて見えなかったのですが、伊豆大島まで一望できるそうです。

一碧湖畔の遊歩道の周りを1周(約4キロ)しました。

2日ともいいお天気で、しっかり日焼けしてしまいました。
じゃじゃクンもいっぱい泳いで、いっぱい歩いて、楽しかったみたいです。
帰った次の日は一日中寝ていました。

サンロードは行く前にネットで口コミを読んでいて
あまり期待はしていなかったのですが期待値が低かったからか
思ったよりきれいでお風呂も温泉だし、ご飯もおいしかったです。
匂いに敏感な夫は「部屋が消毒臭い」と言っていましたが、
鈍感な私にはまったくわかりませんでした。
ドックランはテニスコート約1面分、プールは大型犬が泳ぐには十分な広さでした。
9月の平日ということもあって宿泊料も安かったし
また機会があったら行ってみたいと思います。
今度は離れ特別室がいいな。

by jajamaru-mama | 2009-09-13 11:50 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

2008年北海道旅行 標津

9月に行った北海道標津の写真をMさんから送っていただきました。

じゃじゃをMさんの奥さんにあずけ、とーちゃんとかーちゃんは3日間乗馬してたよ。

1日目  いきなり出発。川沿いを歩き、海まで。

3日目 林道を行く!おもしろいよ~!

目的地、中標津町開陽台はもうすぐ。

今回写真を送っていただいて、じゃじゃのお留守番の様子がわかりました。
おやつをもらって、お散歩に連れて行ってもらって、一緒に遊んでもらって、枕になって・・・
楽しいお留守番だったねぇ

ソファーに寝転がっちゃってさ。しつけの悪さがばれちゃうじゃん!
頭の上のぬいぐるみは気にならないのかしら。

じゃじゃクン、キッチンを探検中。人様のお宅にお邪魔して、なにしているの!

そして・・・・かーちゃんが連れて帰りたかったミニチュアホースの赤ちゃん。
とーちゃんが散歩に連れて行ったよ。

楽しい楽しい北海道旅行でした。

by jajamaru-mama | 2008-10-18 11:23 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅

2008年9月13日~23日まで北海道に旅行に行ってきました。
じゃじゃクンは5回目の北海道旅行です。

北海道までは大洗から商船三井フェリーで苫小牧へ。
北海道ではおとーちゃんがマイカーを運転して、北海道を横断してきました。

苫小牧→十勝温泉→標津(乗馬)(根室)→ウトロ→富良野(旭川)→札幌→苫小牧

車で移動中、じゃじゃクンはゲージの中で大人しくいい子にしています。

摩周湖は晴天で湖に雲が写ってとてもきれいでした。

根室半島の納沙布岬にも行ってきました。

羅臼から知床横断道路を渡ってウトロに行きました。
ウトロでは観光船に乗って(3時間)知床半島の先端部まで見てきました。

ウトロでの朝のお散歩はウトロ港です。
後ろに見える岩はゴジラ岩です。

富良野での朝のお散歩は彩香の里です。

さてさて、今回の旅行中、じゃじゃクンとはあまり一緒にいられませんでした。
フェリーではじゃじゃクンはペット室なので20時間離れ離れ。(面会タイムはあるけど)
標津でかーちゃんたちが乗馬中(3日間)
じゃじゃクンはとーちゃんの知り合いのMさんのお家でお留守番。
(でもMさんの奥さんに散歩に連れて行ってもらったり、オヤツもらったり、
とってもいい思いしたみたいだけどね。)
ウトロでは観光船に乗っている間、泊まった民宿でお留守番。
おかーちゃん達が旭山動物園で遊んでいる間は、旭川でトリミング。
そして札幌では、とーちゃんはゴルフ、かーちゃんはひとりで小樽へお買いもの。

じゃじゃクンにとって、今回の旅行は楽しかったのかどうか・・・・・・

じゃじゃクンがいい子でお留守番している間、とーちゃんとかーちゃんは乗馬を満喫してきました。犬も可愛いけど、馬もとってもかわいいっ!!

かーちゃんが乗った北海道馬の「あおちゃん」

欲しい!!飼いたい!!連れて帰りたい!!と思った、ミニチュアホースの赤ちゃんです。

どのくらいの大きさかと言うと・・・じゃじゃと同じくらいかな。
大人になっても大きくならないので、広い庭がある一軒家なら飼えるかも。。。。

いっぱい写真を撮ったので、またそのうちにHPにアップします。

北海道に移住しようかな。

by jajamaru-mama | 2008-09-30 13:59 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

2008年GW 長野旅行

じゃじゃ丸くん、GWに1泊2日で長野に行ってきました。

一日目
長野に向かう途中、関越の佐久平PAから直接行けるパラダで一休みしました。
スキー場のゲレンデにはタンポポや芝桜が咲いていてきれいでした♪
ここにはドックランもあります。
じゃじゃクンもリフレッシュできたかな。

一日目の目的地は須坂市臥竜公園(がりゅうこうえん)
公園内にある須坂市動物園です。

臥竜公園は桜の名所100選に選ばれた公園です。
残念ながら桜はもう終わりで、一部に里桜が咲いていただけでした。
須坂市動物園はTV番組の天才!志村動物園で有名になった
カンガルーのハッチが暮らしています。

ハッチ一家です

臥竜公園でのワンショット

二日目
長野に来たら善光寺に行かなくちゃね♪ じゃじゃクンはじめての善光寺です。

ランチはハーツドックさんでいただきました。
善光寺の裏の高台にある見晴らしのいいドックカフェです。
パスタもカレーもおいしかったです♪

詳しくは私のHPの旅行記にアップする予定です。
いつになるかはわかりませんが・・・

じゃじゃクンは帰ってきてからずーっと寝ています。
朝のお散歩も3分くらい。
朝ごはん食べて寝ています。
疲れたんだね。

by jajamaru-mama | 2008-05-07 11:18 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

東北の旅3 福島-じゃじゃ君カヌー犬になる

今回の東北旅行で一番の楽しみにしていた『 じゃじゃと一緒にカヌー遊び♪ 』お天気もよくて気持ちよかったよー。
じゃじゃ君、カヌーに乗る。カッコイイじゃん!でも、ちょっと緊張で顔がこわばっているかな。

by jajamaru-mama | 2007-10-03 15:37 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

東北の旅2 青森-奥入瀬で泳ぎたかった

青森県十和田湖 大自然林におおわれた奥入瀬渓流には14.2キロの遊歩道が整備されている。おおくの観光客が渓流散策を楽しむ中、我が家は車で一巡りしてきた。ゆっくり散策したら気持ちがいいだろうなぁ・・・
滝を見ながらお弁当を食べているおばちゃん集団がちょっとだけ羨ましかった。

銚子大滝
幅約15m、落差7mの奥入瀬渓流の本流では唯一の滝です
今回の奥入瀬の中で一番よかったよ
滝をバックにじゃじゃ君 記念写真♪

泳ぎたそうなじゃじゃ君 視線が熱い
「おかーたん、水の音がするよ♪ 泳ぎたいなぁ」

がまんできませ~ん じゃじゃ君 水の中に入った
「おとーたん、リード放してください ぼく泳ぎます」
って・・・およいじゃダメだよ 観光客が(苦)笑っていた

ここは観光ポイントの「白糸の滝」
じゃじゃの後ろに滝があるのがわかるかな?

水が冷たくてきれいだったよ

by jajamaru-mama | 2007-09-26 12:14 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

東北の旅1 秋田-田沢湖で泳ぐ

じゃじゃ家、はじめての東北の旅。
前半の3連休中に旅行先を東北に決め、ペット(大型犬)OKの宿を予約したのが出発2日前。ドタバタの旅行出発になったけど、とっても楽しい旅になった。詳しい旅行の様子はHPの方にアップする予定。そのうちにね。(高山旅行のアップもまだだけど・・・)
泳ぐのが大好きなじゃじゃ君、東北でもいっぱい泳いできた。
まずは秋田県の田沢湖。田沢湖は水深が日本1、水の透明度が摩周湖についで全国2位なんだってさ。
地元のおばちゃんに教えてもらった、きれいな白浜で泳いだ。ここは夏になると湖水浴をする場所で、泳げるのはココだけらしい。かなり遠浅だった。

おとーたん、水だよ 湖だ 泳ぐよ!

ボクはレトリバー おとーたんが投げた棒を取ってくるよ!

ボートに乗った犬好きのお兄さん達が近づいてきて「頑張れ!」って声をかけてくれた
ビデオも撮ってくれた
ボク頑張ってるよ! おにーさん、カッコよく撮ってね

持ってきたよ 泳ぐのって楽しいね さあ、もう一度!まだまだ泳ぐよ

by jajamaru-mama | 2007-09-23 17:54 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

GW後半 河口湖

GW後半、河口湖畔のガーデニングが素敵なプチホテルにお泊りしてきました。お天気にも恵まれ、食堂やお部屋のお風呂から富士山がくっきりはっきり見えました。富士山を見ると、なんだかワクワクするわー。これって日本人だから?じゃじゃも山中湖、西湖で泳いで大満足でした。この旅行の記録は、また今度ゆっくりとHPの方でアップする予定です。次の旅行は夏休みかなぁ。

by jajamaru-mama | 2007-05-09 11:00 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

ドライブ旅行の写真を消してしまった。

GWですね。
日帰りでドライブに行ってきました。
朝4時に起床→5時出発→諏訪湖→下諏訪大社→白樺湖→美ヶ原高原美術館→松本城→夜11時帰宅
という、ハードな日帰り旅行でした。
写真もたくさんとって、久しぶりにHPの旅行記録でも作ってアップしようかしら・・・と朝から作業をしていたところ、
あ、ない。
ずっと行ってみたくって、今回ようやく行くことができた美ヶ原高原美術館の写真がない!
全部ない。どこを探してもない。
PCに取り込んだつもりでデジカメ側は全部削除しちゃったよ。
じっくりゆっくり散歩して、おもしろい作品もたくさんあって、いっぱい写真撮ったのに。これはネタにできそうというGOODな写真もあったのに。
こんな初歩的なミスをしてしまうなんて、あ”~わたしのバカバカ!
夫は写真見るのを楽しみにしていたので、このことは内緒にしておきましょう。
クネクネとした長い道をひたすら登ったことろにある美ヶ原高原美術館。車酔いしてグロッキーになりながらもようやく行ったのに、本当に残念だわ。
もう2度と行くことはないでしょう。

最後にちょっとだけ立ち寄った松本城の写真が残っていたのでアップします。
松本には何度か行っているはずなのに、松本城に行った記憶はまったくなくって、一度行って見たかったんだよねー。

by jajamaru-mama | 2007-05-02 11:08 | 家族旅行(じゃじゃ丸)