カテゴリ:2008年(1-6月)( 44 )   

お散歩まだかな?   


a0087120_9546100.jpg

じゃじゃ丸地方、昨日からずっと雨です。
今も小雨が降っています。
朝起きてから散歩に出かけるまで
かーちゃんの家事が終わるのを熱い視線を送りながら待つじゃじゃクン。
いつ「お散歩行こう」って言ってくれるか、私の行動を観察します。
面倒だなと思っても、じゃじゃの顔見ると行くしかないよねー


今朝、散歩で友達U^ェ^Uパパに会いました。
ゴミ出しに行ったら、また同じU^ェ^Uパパに会いました。
いいな、いいなー
散歩もしてくれて、ゴミ出しもしてくれるパパ!
うちのとーちゃんは‥‥(-.-;)
まぁ、お仕事で疲れているから仕方ないよね。
辞めないで働いてくれるからじゃじゃもかーちゃんもご飯が食べられるんだから。

夜の散歩は晴れているといいな。


[PR]

by jajamaru-mama | 2008-06-30 09:54 | 2008年(1-6月) | Comments(14)

ただいま休憩中   

今日はお仕事が午前中だけなので、午後は映画観ようかな♪ それともTSUTAYAでDVD借りようかな(今日は半額)♪ なーんて昨日からウキウキしていたのに、仕事場に行ったら午後仕事が入っていました。
やばい(^^;) 帰るところだったわーそれで今は長い長いお昼休み中(2時間半空いてしまった) 暇です。

a0087120_13426.jpg

お散歩中、じゃじゃクンが「かーちゃん♪」って見上げるこの顔がたまらず可愛!!
この目にかーちゃんは弱いんだな。
ただのひとり言でした。
[PR]

by jajamaru-mama | 2008-06-27 13:04 | 2008年(1-6月) | Comments(2)

頭隠して尻隠さず   


昨日は快晴いいお天気でした。
溜まっていた洗濯物、カーテン、ベットシーツに枕カバーに、じゃじゃのタオルに・・・・全部で8回洗濯機を回しました。
今日は昨日ほどお天気ではないけど、明日は雨の予報なので、今廊下側部屋のカーテンを洗っています。これでカーテンは全部終わり!けっこう汚れていました(-_-;)

我が家で使っている洗濯機は独身時代から使っている5キロの洗濯機なので時間はかかるし、水は大量に使うし、今の時代に反して全然エコじゃない。
新しい洗濯機が欲しくても、貧乏性も私は壊れないと買い換える決断ができないんだよなぁ。
そろそろ壊れないかな。

じゃじゃクン、かーちゃんが遊んでくれないからヒマそうです。
どこからかかーちゃんの靴下持ってきて、ポトリと落とす。
おもちゃを持ってきて、ポトリと落とす。
それでも無視して遊んであげなかったら、じゃじゃクンふてくされのポーズ
おいおい、デカイお尻が丸見えだよ~
a0087120_9493545.jpg


頭はどうなっているのかな??
a0087120_9524044.jpg


昨日、S動物病院に行ってフィラリアの薬2か月分とフロントライン1ヶ月分をもらってきました。
合計¥9100
体重30キロ。 ちょっと増えた。 最近走ってないからね。


[PR]

by jajamaru-mama | 2008-06-25 09:57 | 2008年(1-6月) | Comments(4)

DECO チョコ   


届きました!デコチョコ!!

こんなの作ってどうするの?と思われるかもしれませんが、いいんです。
だって欲しかったんだもん。じゃじゃ顔がいっぱいのチロルチョコなんて楽しいじゃん。
3パターン、15個×3=45個 2,362円(税込み)。送料込みで3,255円です。


いつものように記念写真だよ。今日もじゃじゃクンは見るだけで食べられないよ。
a0087120_11493699.jpg


アップにするとこんな感じ。
a0087120_11502297.jpg


今日はじゃじゃ丸地方、朝から雨です。
じゃじゃクン、暇だねぇ。

じゃじゃ亀
a0087120_1156521.jpg



[PR]

by jajamaru-mama | 2008-06-21 12:00 | 2008年(1-6月) | Comments(12)

ロールケーキ   


買っちゃった♪♪
静岡県にある藤栄堂のロールケーキだよ~♪♪
数年前に食べておいしかったので、またどこかに出店しないかなーと思っていたら、
偶然入ったデパ地下で見つけちゃいました。

50センチの長さ!クリームのおいしさ!そしてお値段の安さ!!大満足です。
気分悪くなるまで食べましたよ~


じゃじゃクンは食べられないんだよ
a0087120_1339025.jpg


ぼけぼけ写真ですが、箱を開けるとこんなかんじ
a0087120_13393175.jpg


じゃじゃはニオイをかぐだけだよ
a0087120_13395534.jpg



[PR]

by jajamaru-mama | 2008-06-18 13:51 | 2008年(1-6月) | Comments(14)

すっきり・さっぱり・どっさりトリミング   


じゃじゃクントリミングに行ってきました。
見ているだけで暑そうだったじゃじゃクン、去年と同じように、「胸の飾り毛と尻尾はそのままで、その他はすっきり軽くなるように」とお願いしました。
今回はいつもと違うトリマーさんが担当してくださったからか?すっきり、さっぱり、そして ”どっさり” カットされて、いつもと違う雰囲気に仕上がりました。
なんだか生まれたてのヒナみたいなの。
なかなかいつものスタイルを変えられないから、たまにはこういうどっさりカットもいいかも。
どんなスタイルでも美犬じゃじゃクンの可愛らしさは変わらないわ。
(私は超~親ばかです。)

前から見るとこんな感じ。頭の毛は残したまま、耳のあたりをカットしてもらいました。
a0087120_11173626.jpg


横から見るとこんな感じ。耳に大きなリボンをつけてもらいました。
最初はオバケのQ太郎みたいに頭にリボンをつけてもらったけど、ブルブルしたら一発で取れてしまいました。
トリマーさん達には好評だったのにな。みなさんにお見せできなくて残念です。
a0087120_11164888.jpg


a0087120_11104959.jpg
お尻の毛はバッサリカット!
お尻の穴が丸見えだよぉ~
はずかしいわ(*^_^*)
これでうん●しても、汚れないね。


a0087120_11132525.jpg
横から見るとこんな感じだよ♪
芝犬みたいなお尻になりました。
足もお腹もスッキリです。
じゃじゃクンにとってどのくらい涼しくなったのかはわかりませんが、見た目は涼しくなったし、なによりお手入れが簡単そうだわ。

トリミングの後、広場で遊んで帰りました。いい子にしていたご褒美だよ。
a0087120_11142897.jpg

[PR]

by jajamaru-mama | 2008-06-08 11:27 | 2008年(1-6月) | Comments(14)

父ちゃんの話   


夫くんとじゃじゃと散歩に出かけたときのこと。
じゃじゃマンションの敷地から出てすぐ、ノーリードのシェルティーが駆け寄ってきて
わん!わん!ぅわぁ~ん!!
とすごい形相で吠えかかりました。

飼い主さんは後ろに立って何か言っているみたいだけど全く吠えるのをやめる様子はない。
犬の鳴き声を聞いて、マンションの犬は一斉に吠えるし、
何事が起ったかとベランダに出てくる人もいて、飼い主ならなんとかしろよ~と思っていると
じゃじゃとシェルティーの間に入った夫くんが、シェルティーの首をがっしり捕まえ
シェルティーくん、びっくりして「キャイン!キャイ~ン!」と鳴いて吠えるのを止めました。
まさか首根っこつかまれるなんて、思ってなかったんだろうねぇ~

左手にじゃじゃのリードを持ながら、シェルティーを一発で捕まえて黙らせた父ちゃん
すごいぞ!
あの権幕だと、手を出した瞬間に噛まれていてもおかしくないのにな。
じゃじゃクン、助けられて父ちゃんへの信頼度がアップしたみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関越のドックランのあるSA(PA)でのこと。
じゃじゃクンを遊ばせようと歩いていると、前からラブラドールが1頭走ってきました。
ドックランから脱走してきたみたい。
左手にじゃじゃのリードを持った夫くんは、右手でラブラドールをキャッチ!
えらいっ!
そしたらすぐにまた別のラブラドールが走ってくる (またまた脱走、同じ飼い主さん犬)
この時どうしたと思いますか??
両手のふさがった夫くん、足と壁にラブラドールをはさんで、キャッチしました。
すごい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕はそんな父ちゃんにどこまでもついていくよ~
a0087120_1410978.jpg




[PR]

by jajamaru-mama | 2008-06-05 14:40 | 2008年(1-6月) | Comments(16)

楽しいな♪♪   


じゃじゃ丸地方、梅雨入りしました。
今日も朝からずっと雨です

先日の日曜日はいいお天気でした。梅雨入り前の最後の晴天
じゃじゃクン、広場でストレス発散してきましたよ。
時間も遅かったので、広場は貸し切り状態!!やりたい放題!!

かーちゃん、今日はいっぱい走れるね♪♪
a0087120_1425875.jpg

前から走ってきて~!
a0087120_1442495.jpg

左からも走ってきて~!
a0087120_1444944.jpg

右からも走ってくる~! うほほぉ~い!
a0087120_1452586.jpg

走りすぎるとまた足(股関節)が痛くなるんじゃないかと心配してしまいますが、本犬は超ご機嫌♪♪ 嬉しそうな顔しているでしょ。 
おもいっきり走り回りたかったんだねー じゃじゃクン、満足したかな!

[PR]

by jajamaru-mama | 2008-06-03 14:11 | 2008年(1-6月) | Comments(16)

緊急!迷子のヨーキーちゃん   

ブログに遊びに来てくださった横浜地区の方へ

お友達のご主人が迷子の犬を保護しました。
お心当たりのある方がお友達やお知り合いにいらっしゃいましたら、ご連絡お願いします。

(以下、お友達のブログより)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0087120_21413844.jpg

      本日 5月30日 午前6時前 
      横浜市金沢区能見台4丁目の路上をウロウロしていたそうです。

      おとなしい女の子です。
      首輪は、付けていません。
      体重は、2kgくらいだそうです。

a0087120_21425680.jpg

      お心当たりのある方は、下記へお問い合わせ下さい。

      金沢警察署能見台交番 ( 京急ストア 角 ) 
      神奈川県横浜市金沢区能見台3-1-6
      電話 045-771-0164

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヨーキーちゃん、パパママと離れ離れになって、心細いだろうね。早くお家に帰れるといいねー



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月2日 ヨ―キーちゃんのご報告。(お友達のブログ&BBSからのご報告です。)

まだ飼い主さんは見つからないようです。
今迷子のヨーキーちゃんは、お友達のご近所さんでヨーキー&マルチのMIXを亡くした方が一時預かりをしてくださっています。
「里親を希望」してくださっているので、このまま飼い主さんが見つからなければヨ―キーちゃんはその方の家族になりそうです。
飼い主さんが見つかるのが一番いいことだけど(たぶん)、でもでも、こうやって里親を希望して下さる方がいると、安心します。


以上。。。
[PR]

by jajamaru-mama | 2008-05-30 21:44 | 2008年(1-6月) | Comments(14)

雨です 暇です   


じゃじゃ丸地方、今日は一日雨です。
朝の散歩も5分くらい。うん&ちーしたら撤退!
昼間はかーちゃんがパソコンばかりしていて遊んでくれないし・・・
じゃじゃクン、暇を持て余してベランダで寝ていました。
a0087120_216548.jpg
(ベランダに出ていることは内緒です。
なぜならば、じゃじゃ丸マンションには
『ペットはベランダに出てはいけない』という規約があるんです。)

「じゃじゃクン、カラダ冷えるよ。そろそろ入ったほうがいいんじゃない?」
ってじゃじゃを呼びに行ったら、
かったるそうに片目だけ開けて、また寝ました。
a0087120_2181559.jpg

夕方の散歩は、1時間くらい雨に濡れながらぐるりと一周してきました。
こんな雨の中、散歩に出ているお友達は少ない。
お友達に会えないと、さびしいねぇ。

明日もまた雨かなぁ・・・・



[PR]

by jajamaru-mama | 2008-05-29 21:11 | 2008年(1-6月) | Comments(4)