食べたいな   

サンタさん、子犬の時から食に興味がなくて
かーちゃんは何とか食べてもらおうと
ドライや半生とフードを変えてみたり
ささみやチーズや
いろいろトッピングしてみたりしたけれど
あまり効果はありませんでした。
食べたいだけ食べさせていたけと
自分でコントロールしているのか
ご飯を残したりして
太ることはありませんでした。

サンタさん5歳の今年夏、去勢をしました。
そうしたら…突然食欲旺盛に!
トッピングなしのドライフードだけでも
もりもり食べます!
去勢したら太るだろうと
ご飯の量を100グラムも減らしたのに
お腹回りお肉がついたような気がします。
今まで興味がなかった人間のご飯にも興味津々。
何とか食べたいとアピールします。
食べさせてあげたいけどね。
我慢だよ。
個人的にはぽっちゃり犬は可愛いと思うけど
健康と股関節のためにはスリムでいた方がいいいよ。

いいにおいがします じっと見る
a0087120_15122079.jpg

テーブルの反対側に回って じっと見る
a0087120_15143549.jpg

可愛い!


[PR]

# by jajamaru-mama | 2017-12-10 14:38 | Comments(0)