術後68日 パンチバイオプシー検査の結果と血液検査   


昨日、P病院に行ってきました。

パンチバイオプシー検査の結果がでました。

病理組織学的診断は「炎症性肉芽組織」で良性 でした。

バンザーイ \(^o^)/

もともと腫瘍ができやすい体質なんだけど、今回なんで急に腫瘍ができたのかは不明です。

院長先生も抗がん剤中に腫瘍ができたのでもうダメかなと思った
こんなにいっぱい腫瘍ができたりお腹切ったりする子は珍しい
と言っていました。

そうだろうなぁ ・・・ (-_-;)

小さい頃は病院なんて縁がなかったのに
3歳の時にボールを飲み込んで以降、毎年のように検査&手術してるんだもんね。

こんなに病院通いするんだったら、保険入っておけばよかった。

- - - - - - - - - -

じゃじゃクンの血液検査の結果です。

白血球数は2回目(1/16)の抗がん剤前が6100で
今回(1/31)は7300で正常値の範囲内でした。

だけど血小板数が50.5から16.1(正常範囲よりも低い)に下がってしまいました。

また来週血液検査です。

お薬・・ロイコン10mg 一日2回、1回2錠 7日分 (白血球減少症治療薬)

- - - - - - - - - -

a0087120_14412790.jpg

風が気持ちいいです♪

a0087120_14422046.jpg

前から見るとこんな感じ♪♪


[PR]

by jajamaru-mama | 2010-02-01 14:45 | 軟骨肉腫(2009.10-2010.3) | Comments(18)

Commented by くろじゅんちゃ at 2010-02-01 15:29 x
じゃじゃ君、よかったねー。さとちゃんも一安心だね。
保険、ココの時に思いました。お陰でメイとバニーは入っているけれど・・・使わないに越したことは無いんだけどネ。
そろそろ使うお年頃になってきました。
いつもういつもいい写真。
お花と一緒に、うーんといいよ、じゃじゃぽん!
Commented by maymemichiyo at 2010-02-01 15:41
良性でよかったね~~。
ホッ^^
風も気持ちよさそう♪
でも・・・こうゆうときさとちゃんは辛いんだよね・・・。
今年は軽く済むと良いね!
数は少ない予報だけど^^
Commented by ぷーママ at 2010-02-01 15:46 x
こんにちはm(__)m
じゃじゃ君良性で良かったですね。
一安心しましたね。
じゃじゃ君風が気持ちよさそうです。
じゃじゃ君良い顔していますね。

今はエコバック作っています。
Commented by chi---chi at 2010-02-01 19:27
良かったですねー!!
私も、ほっとしましたー^^
じゃじゃくん、すっごい風ですね~^^
いつも優しいお顔で、いいな^^
Commented by ベルキーママ at 2010-02-02 08:41 x
じゃじゃくん、本当によかったね!!!
私までドキドキだったけれど、こんなにがんばっている
じゃじゃくんのこと、ちゃ~んと神様は、見ていてくれた
のですね。
じゃじゃくんのいいお顔、これからもいっぱい
見せてくださいね。
Commented by レフ at 2010-02-02 17:16 x
よかったですね^^!!

その調子!!
Commented by noenoe1225 at 2010-02-02 20:01
本当によかったーーーーー!!
やったね~~~じゃじゃ君、ママさんパパさん(^O^)/

これからはきっといい事いっぱいあるよ~~♪
ねっ、じゃじゃ君(*^^)v

Commented by yiwase3 at 2010-02-02 20:15
安心したよぉ~♪
じゃじゃ君・・・良かった!!
Commented by ぴよこ at 2010-02-02 20:29 x
検査結果、良性でほんとによかった(^^)これ以上じゃじゃぽんに辛いこと起きませんようにって思ってました。
「風が気持ちいい~♪」のじゃじゃぽん、すごくいいお顔(*^_^*) これからも治療続くけれど、じゃじゃぽん負けないで~遠くからだけどいっぱい応援してるからね(^-^)
Commented by jajamaru-mama at 2010-02-03 14:54
くろじゅんちゃ、こんにちは。
心配してくれてありがとうね。ホッとしました。
暖かくなったら今度はバニーちゃんにも会いたいな。
Commented by jajamaru-mama at 2010-02-03 14:57
みちよちゃん、こんにちは。
ご心配、ありがとう!
じゃじゃは風にあたって気持ちよさそうですが
私はもう鼻がムズムズしていますよぉ~(T_T)
Commented by jajamaru-mama at 2010-02-03 14:58
ぷーママ、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます!
今はエコバックですか。私は中断していた刺繍を再開しました。
また作品できたらアップしてくださいね。
Commented by jajamaru-mama at 2010-02-03 15:01
chi---chiさん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます!ホント、よかったです。
まったくいつもいつもお坊ちゃま犬は心配させられます。

じゃじゃの散歩コースの土手は遮る建物がないので
風がすごく強いんですよ。
じゃじゃは気持ちよさそうだけど、私は寒くって・・・(-_-;)
Commented by jajamaru-mama at 2010-02-03 15:08
ベルキーママ さん、こんにちは。
心配してくださってありがとうございます。
本当にいつものことですが結果が出るまではドキドキです。
トムくんのお話、とっても力になりました。
じゃじゃもトム君に続け~!です。
Commented by jajamaru-mama at 2010-02-03 15:09
レフさん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます!
本当によかったです。この調子でがんばりますね。
Commented by jajamaru-mama at 2010-02-03 15:10
ノエルママさん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます!
まったく何度ドキドキハラハラさせられるか・・・・
でも結果がよくて良かったです。
Commented by jajamaru-mama at 2010-02-03 15:11
ゆみぞうさん、こんにちは。
よかったです~~~~!!
本当によかったです~~~~!!
Commented by jajamaru-mama at 2010-02-03 15:13
ぴよちゃん、こんにちは。
ありがとうね~!!
じゃじゃクンにはまだまだ頑張って長生きしてもらわないとね♪

<< 術後75日 痒い所に足が届かない 術後64日 じゃじゃのお仕事 >>