術後59日 腫瘍が突然できた   


2回目の抗がん剤から1週間、P病院に行ってきました。

1週間前にはなにもなかったのに
今は肩に2つ腫瘍が並んだような瓢箪型の大きな腫瘍ができていています。

院長先生に見ていただいたところ
すぐに細胞を取って検査をすることになりました。
(前回と同じ、パンチバイオプシー検査 だと思う。血液検査は今回はなし。)

転移したものではないみたいで(たぶん)
突然新しく腫瘍ができて、それが急に大きくなったって事みたい。

同じ軟骨肉腫が新たに出てきたのか、それもと違う悪性腫瘍か、
ともかく検査結果が出たら麻布の先生に今後の治療について相談するように言われました。

院長先生から放射線治療の話まで出てきちゃうし、
話ぶりからして、かなり厳しいと思っている・・・という事なんだろうな。

まったく、抗がん剤の副作用もでなくて、元気一杯で、この状態がずっと続くと
思いはじめていただけに、急にまた崖の上から突き落とされた気分です。

検査結果が出ないと何も身動きできない状態なので、
それまで感染症を起こさないように出された抗生物質を飲ませて
イソジンで傷口を消毒をして様子をみるしかないんだよね。

- - - - - - - - - -

じゃじゃクンは元気です。
腫瘍ができていても気にならないみたいだし、痛みもないみたいです。
痛みがないのが一番です。
あーあ、何の問題もありませんでしたなんて検査結果がでないかな。

a0087120_15143421.jpg
お外が大好きです。



[PR]

by jajamaru-mama | 2010-01-23 14:09 | 軟骨肉腫(2009.10-2010.3) | Comments(8)

Commented by ベルキーママ at 2010-01-24 23:26 x
じゃじゃくんママさん、こんばんは。

じゃじゃ君のこと、心配のことと思います。
じゃじゃくん、こんなにがんばっているのに。
結果が良性のものということをお祈りしています。
Commented by ぷーママ at 2010-01-25 15:08 x
こんにちはm(__)m
じゃじゃ君、とても心配ですね。
本当にこんなに頑張っているのに。
結果が良性のものということを祈っています
Commented by レフ at 2010-01-26 12:42 x
麻布に通っていた頃、待つ合間にビッキーと一緒に構内をトボトボ散歩したりしてました。たまに他の動物がいたり割と好きでした。

じゃじゃ君の写真いい表情してますね^^!

検査結果いいこと願ってま~す。
Commented by ふぁんママ at 2010-01-26 19:33 x
じゃじゃ君にできたモノが悪いものではありませんように・・
心からお祈りしています(><)

うちの子は、健康診断をした2ヶ月後に倒れて病院に連れて行ったら『末期の癌』と宣告され『余命3ヶ月』と言われた時は倒れそうになりました。

それでも数字なんて信じない!と思いながら毎日を過ごしてきました。

不安だと思いますが、じゃじゃ君のミラクルを信じましょう!!
良性でありますように。。

痛みがありませんように。。。
Commented by jajamaru-mama at 2010-01-27 17:04
ベルキーママさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
結果は来週になると思います。
それまでは考えずにじゃじゃと楽しく過ごしていたいと思っています。今考えてもなるようにしかならないですしねぇ・・・
Commented by jajamaru-mama at 2010-01-27 17:05
ぷーママ、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
じゃじゃの心配は続きますが、なとか生活しています。
Commented by jajamaru-mama at 2010-01-27 17:07
レフさん、こんにちは。
私も麻布を散歩していた時に牛をみましたよ。
結果は来週になると思いますが、それまでは考えないようにしています。じゃじゃは今日も元気です。
Commented by jajamaru-mama at 2010-01-27 17:10
ふぁんママさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
次から次へと心配ごとがたえません(-_-;)
余命宣告された時にはそうとうショックだったでしょうね。
世の中には何があるかわかりませんから、
奇跡だって起きるかもしれませんよね。(^u^)

<< 術後64日 じゃじゃのお仕事 術後57日 抗がん剤2回目 >>