人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後47日 減ったものと増えたもの   


術後47日 減ったものと増えたもの_a0087120_12594934.jpg
気持ちよさそうにゴロゴロするじゃじゃクンの顔です

術後47日 減ったものと増えたもの_a0087120_1301210.jpg
声をかけられて「ハッ」とした時のじゃじゃクンの顔です

- - - - - - - - - -

昨日は2回目の抗がん剤治療の日でした。

年末の血液検査では白血球が下がってしまいましたが
ここのところすごく調子がよさそうだったので
まぁ大丈夫だろうと早起きしてP病院に連れて行きました。

血液検査をするためにじゃじゃクンを渡して待合室で待っていると
中から「キュ~ンキュ~ン」と甲高い小さな鳴き声が聞こえてきました。

やっぱり嫌なんだねぇ。
かわいそうなじゃじゃクン。

しばらくして診察室に呼ばれて入ると
そこにはさっきまで鳴いていたはずのじゃじゃクンがいる!

院長先生から
今回の血液検査で前回よりも更に白血球が下がってしまったので
2回目の抗がん剤は中止にして来週また血液検査の結果を見てトライする
という説明を受けました。

置いて行かれると思っていたのに、早く解放されたので尻尾ブンブン嬉しそう。

白血球が減ってもじゃじゃは元気一杯です。
前回0.2キロ減った体重は、0.4キロ増えていました。
上がってほしい白血球が下がって、減ってほしい体重が増えた

ダメじゃん! (-_-;)

- - - - - - - - - -

お休みの日は昼まで寝ているとーちゃんがせっかく早起きしたので
そのまま川崎大師に初詣に行きました。

注射を逃れた上に川崎大師&大師公園にまでお散歩にこれて
じゃじゃクンは超ラッキーって感じでとっても嬉しそうでした003.gif
お参りして、おみくじを引いて、住吉で久寿餅を買って帰りました。
久しぶりに食べるくず餅はとってもおいしかったです。


・・・・・・・・ 血液検査 ・・・・・・・

WBC(白血球数) 4800 (前回5600 抗がん剤前7400)
RBC(赤血球数) 751 (前回705)  
Hb(ヘモグロビン) 18.8 (前回18.1) 
HCT(赤血球容積比) 52.0 (前回49.5)
MCV(赤血球の1個あたりの体積) 69.2 (前回70.2)  
MCH(赤血球の1個あたりのHb) 25.0 (前回25.7)
MCHC(赤血球内Hb濃度) 36.2 (前回36.6)
PLT(血小板数) 49.6 (前回37.7)


お薬 
ロイコン10mg 一日2回、1回2錠 7日分
(白血球減少症治療薬)
お薬飲んで白血球あげるぞ!


by jajamaru-mama | 2010-01-11 13:46 | 軟骨肉腫(2009.10-2010.3)

<< 術後57日 抗がん剤2回目 術後42日目 退院後1ヶ月と2... >>