じゃじゃクン 退院しました   


じゃじゃクン、12月4日(金曜日)に退院しました。

今は首に大きな青色のカラーをつけて
(→カラーを外すと患部をなめたり、食べたりするから外せない)
カラダはみかんのネットのような白い網目のサポーターを着て
お尻と患部は黄色い包帯でぐるぐる巻き
っていう状態です。

とってもとってもとっても痛そうです。
でも、本犬はいたって元気です。

傷口は痛くないのかと心配するけど、気になるけど痛いという感じではありません。

まだ退院したばかりだから
お散歩もマンションの前でうん〇+ちーをしてすぐに帰るけど
残った足に筋力をつけないといけないので(入院中に筋力がなくなって細くなりました。)
途中休みながら少しずつ距離を伸ばしていければいいなと思います。

今日のじゃじゃ丸地方は生憎の雨ですが、
お天気のいい日は手術の前みたいに
大好きなお外でのんびり日向ぼっこをしてもいいかな。

- - - - - - - - - -

生後60日くらいのじゃじゃクンです。
a0087120_1645512.jpg



[PR]

by jajamaru-mama | 2009-12-05 16:48 | 軟骨肉腫(2009.10-2010.3) | Comments(16)

Commented by noenoe1225 at 2009-12-05 20:14 x
じゃじゃ君無事退院おめでとうございます。
少しづつあせらずに馴らして行けばいいと思います。
平坦な道じゃないと思うけどパパとママが付いてるから大丈夫だよじゃじゃ君。
ずっとずっと応援してるからね~♪

パピーのじゃじゃ君まん丸で可愛すぎです(^^♪
Commented by ベルキーママ at 2009-12-05 20:49 x
じゃじゃ君、退院おめでとうございます。
パパ、ママと一緒のおうちが一番!
じゃじゃ君、「やっぱりおうちはいいなぁ」と思っている
ことでしょうね。

じゃじゃ君が元気!というのが何よりです。
フレーフレー!じゃじゃ君!
フレーフレー!ママさん!
同じ8歳のゴールデン、がんばって9歳、10歳
目指しましょうね♪♪
Commented by ぴよこ at 2009-12-05 20:56 x
じゃじゃぽん、退院おめでとう(*^。^*)
とっても痛々しい姿に胸がキュンキュンしちゃいそうだけど、元気だと聞いて安心しました。 少しずつ慣れていけばいいからね。ゆっくりゆっくりお散歩できるようになるといいね。応援してるよ。
そしていつか娘たちとも会ってほしいなぁ。
パピーのじゃじゃぽん、ふかふかでコロコロで抱きしめちゃいたくなるほど可愛い(^^)
Commented by ゆみぞう at 2009-12-05 21:22 x
じゃじゃ君♪
退院おめでとう!!
心から・・・嬉しいよぉ~。
おウチで、安心してぐっすり眠って・・・。
ゆっくり・ゆっくり回復しようねっ!!
父チャン・母チャン・・・お疲れさまでした。
ゆっくりだよっ!!
ホントに・・・おめでとう!!
Commented by レフ at 2009-12-06 00:40 x
じゃじゃまる君、退院おめでとうございます!
やっぱりお家が一番!! 
早期リカバリー祈ってます^^!
Commented by chi---chi at 2009-12-06 09:27
退院おめでとうございます。
お家で、パパさんママさんが首をなが~~くして待ってたでしょ?
まだ、痛い?大丈夫?
ゆっくりと治してね!

小さな頃のじゃじゃくん。
なんと可愛いの!
これを見て、またまたGR欲しい思いが大きくなったなぁ・・・
でも、うちはワン2匹いるんで、まだ先かなぁ?
GRを迎えるときは、里親でって決めてるんで
パピーではないんですけどね(苦笑)
いつになるか、わからない・・・
私が、50歳かも。60歳かも。
でも、GRを迎える思いは変わらないと思います^^

じゃじゃくん、本当に良かった~^^
Commented by ぷーママ at 2009-12-06 16:25 x
こんにちはm(__)m
じゃじゃ君退院おめでとうございます。
お父さんとお母さんと一緒に過ごすお家がいいですよね。
ゆっくり直してください。
Commented by すんちゃ at 2009-12-07 12:49 x
じゃじゃ君退院おめでとうございま~す。
すご~く痛そうなのに、あまり感じていない様子は、
さとちゃんをホッとさせてくれるね。
じゃじゃ君は、孝行息子だね~。
カラーや包帯の方が、気になってるのかな?
ストレスになりませんように!
早く、傷口がきれいになって、自由に歩けるようになると良いね。


Commented by jajamaru-mama at 2009-12-07 20:40
ノエルままさん、こんにちは。
私も少しずつ慣れて行ってくれればいいなと思います。
ゴルの小さい頃ってぬいぐるみみたいでかわいいですよね。
ノエルちゃんもかわいかったんだろうな。
Commented by jajamaru-mama at 2009-12-07 20:45
ベルキーママさん、こんにちは。
じゃじゃ君、お家に帰ってきて安心したみたいです。今も私のベットを占領して寝ています。
ベルキーちゃん、一緒に頑張りましょうね。
9歳になって10歳になって・・・おじーちゃん&おばーちゃんになりましょう。
Commented by jajamaru-mama at 2009-12-07 20:50
ぴよちゃん、いろいろと心配してくれてありがとうー!!
心強かったよ。
今はちょっと一段落って感じかな。
ぴよ娘たちに会うまでに元気でダンディーなじゃじゃになるように頑張ります!


Commented by jajamaru-mama at 2009-12-07 20:54
ゆみぞうさん、ありがとう!!
じゃじゃクン、安心してご飯食べて私のベットで熟睡してるよ。
抜糸するまではちょっと一休みって感じです。
Commented by jajamaru-mama at 2009-12-07 20:56
レフさん、ありがとうございます。
やっぱりお家が一番!ですね。
私もじゃじゃが帰ってきてくれてうれしいです。
まずは早く抜糸ができるといいなと思います。
Commented by jajamaru-mama at 2009-12-07 21:01
chi---chiさん、こんにちは。
やっとじゃじゃクン帰ってきました\(^o^)/
じゃじゃの小さい頃の写真かわいいでしょ♪
どの子も小さい頃はぬいぐるみみたいでかわいいですよね。
(あっという間に大きくなるけど)
ぜひぜひ、いつかゴルを飼ってみてください。
(里親のお話、私もZERO見ていましたよ。)
Commented by jajamaru-mama at 2009-12-07 21:03
ぷーママ 、ありがとう!!!
じゃじゃがいない間、うちが広く感じました。
じゃじゃが帰ってきたら、ベットを占領されて
私の寝る場所がなくなりました。(T_T)
Commented by jajamaru-mama at 2009-12-07 21:10
すんちゃ 、いろいろと心配してくれてありがとうー!!
心強かったよ。
じゃじゃクン、傷口は全然痛がっていないから安心した。
痛いとかわいそうだもんね。
はやく抜糸して、毛がはえるといいな。

<< 術後13日目 じゃじゃクンに会いに行ってきました >>