じゃじゃの病気 検査結果   


a0087120_192718100.jpg

今朝のじゃじゃクンです。
歩くのは嫌だけど、お外は大好きです。

。O o 。O o 。  U^ェ^U  。o O 。o O 。

13日午後、担当の先生から電話で結果の報告がありました。

間葉系悪性腫瘍で軟部組織肉腫  転移率20~25%

足と骨盤の半分を切断する
(→骨盤にも癌が確認された 恥骨も切断)

骨盤まで切断しても歩けるし排泄もできる

切断→抗がん剤治療

足は覚悟していたけど
骨盤まで転移していて切断しなくちゃいけないなんて・・・
これはかなりショックだったし、力が抜けたというか、溜め息しか出ない。

。O o 。O o 。  U^ェ^U  。o O 。o O 。

14日午前中、P病院の院長先生に相談に行きました。

院長先生からは
「チャレンジしてみたら。切断してみて、検査の結果
完全切除されていなかったらまたその時に考えればいい。」
と言われました。

抗がん剤治療はP病院でできる。

手術は麻布の整形外科じゃないと無理。(かなり大がかりな手術になる)

麻布の整形外科は優秀なので、安心して任せられる。

骨盤まで切断したコは2件だけしか見たことがないそうです。
(ネコと小型犬 ネコは快適に生活していたらしい。)

切断しないで諦める飼い主さんが多いそうです。

パピーの頃からお世話になって、手術の度にあれこれ質問する私たち夫婦なら
きっと切断まですると思っていたんじゃないかな・・・と思いました。

。O o 。O o 。  U^ェ^U  。o O 。o O 。

今日、手術の予約をしました。

手術の日まで、じゃじゃの歩いている後姿や足の写真を撮っておこうと思います。

写真はいっぱいあるけど、足の写真なんてないもんね。

あー、でももったいない。

フワフワしたお尻、もちもちした太腿、丸いあんよ、ちょっとザラザラした肉球

切ってしまうのは本当にもったいない。

だからといって、お持ち帰りするわけにもいかないしねぇ・・・



[PR]

by jajamaru-mama | 2009-11-16 20:06 | 軟骨肉腫(2009.10-2010.3) | Comments(17)

Commented by ベルキーパパ at 2009-11-16 23:22 x
じゃじゃ君、ハッピー・バースデイです。きっと来年も迎えられる、だからひとつの通過点。来年は、落ち込んで迎えた今年の誕生日を、ニコニコで思い出しましょう。約束ですよ。
Commented at 2009-11-16 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すんちゃ at 2009-11-17 12:59 x
じゃじゃ君、風格のあるお写真だね~。

ゆうみちゃんが教えてくれて、ビックリしました。
本当にもったいないけれど、
悪いところは、早くとって、元気になってもらわないと。
じゃじゃ君、さとちゃん、がんばれー!
Commented by ぷーママ at 2009-11-17 13:25 x
こんにちはm(__)m
じゃじゃ君とても良い写真ですね。
本当にびっくりしています。
悪いところは早くとって元気になってください
じゃじゃ君&jaja-mamaさん頑張れ。
Commented by くろじゅんちゃ at 2009-11-17 15:14 x
じゃじゃ君の手術の日は
たくさん「気」を送ります。
無事に終わりますように。
がんばれ、じゃじゃ君!
Commented by kaiママ at 2009-11-17 21:46 x
じゃじゃ君の病気のことを知って、言葉を失っています。
どうぞどうぞ、手術が成功しますように。
じゃじゃ君の笑顔が戻りますように。
遠くからですが、応援しています。

Commented by レフ at 2009-11-18 13:58 x
初めまして。
ソレイユちゃんのブログでコメントを拝見しました。
どうぞ無事じゃじゃまるくんの手術が終り、1日でも早く
元気な笑顔に戻れるように。
頑張れじゃじゃまる!!!
Commented at 2009-11-18 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noenoe1225 at 2009-11-19 08:44
手術が決まったのですね。
手術を決断されたパパとママもお辛かったと思います。
どうかじゃじゃ君の手術が無事成功し、また可愛いじゃじゃ君の笑顔を見られますようにお祈りしています。
どうかみんなの祈りが通じますように。
Commented by jajamaru-mama at 2009-11-19 10:22
ベルキーパパさん、こんにちは。
今年の誕生日をニコニコ顔で迎えられるように頑張りますね!
Commented by jajamaru-mama at 2009-11-19 10:24
鍵コメさん、こんにちは。
ワンちゃん、闘病中だったんですね。
再発がないみたいで良かった♪
2001年生まれのお友だち、みんなで病気を吹き飛ばしましょうね!
Commented by jajamaru-mama at 2009-11-19 10:25
すんちゃ、コメントありがとうね。
がんばるね♪
Commented by jajamaru-mama at 2009-11-19 10:28
ぷーママ 、応援ありがとう!
いつも良性でなんとか過ごしてきたのに、ついに・・という感じです。
(T_T)

Commented by jajamaru-mama at 2009-11-19 10:30
くろじゅんちゃ、コメントありがとう。
みんなでたくさん「気」送ってね♪
手術終わったらまた連絡するね。
Commented by jajamaru-mama at 2009-11-19 10:35
kaiママ、お久しぶりです。
昨日海ちゃんのブログ見てきました。
若くて元気でやっぱ海ちゃんかわいいですね。
じゃじゃ兄ちゃんは病気に負けないで頑張ります。
Commented by jajamaru-mama at 2009-11-19 10:43
ノエルママさん、こんにちは。
いつも応援してくれてありがとう!!
元気になってノエルちゃんの写真に出てくる海に
遊びに行けるように頑張るね。

Commented by jajamaru-mama at 2009-11-19 21:37
レフさん、はじめまして。
ソレイユちゃんのところのコメント読んで
わざわざ来てくださったんですね。
ありがとうございます。
またよかったらブログに遊びに来てくださいね。

<< じゃじゃクンのおさんぽ じゃじゃの病気 麻布で検査 >>