じゃじゃの病気 検査結果   


a0087120_192718100.jpg

今朝のじゃじゃクンです。
歩くのは嫌だけど、お外は大好きです。

。O o 。O o 。  U^ェ^U  。o O 。o O 。

13日午後、担当の先生から電話で結果の報告がありました。

間葉系悪性腫瘍で軟部組織肉腫  転移率20~25%

足と骨盤の半分を切断する
(→骨盤にも癌が確認された 恥骨も切断)

骨盤まで切断しても歩けるし排泄もできる

切断→抗がん剤治療

足は覚悟していたけど
骨盤まで転移していて切断しなくちゃいけないなんて・・・
これはかなりショックだったし、力が抜けたというか、溜め息しか出ない。

。O o 。O o 。  U^ェ^U  。o O 。o O 。

14日午前中、P病院の院長先生に相談に行きました。

院長先生からは
「チャレンジしてみたら。切断してみて、検査の結果
完全切除されていなかったらまたその時に考えればいい。」
と言われました。

抗がん剤治療はP病院でできる。

手術は麻布の整形外科じゃないと無理。(かなり大がかりな手術になる)

麻布の整形外科は優秀なので、安心して任せられる。

骨盤まで切断したコは2件だけしか見たことがないそうです。
(ネコと小型犬 ネコは快適に生活していたらしい。)

切断しないで諦める飼い主さんが多いそうです。

パピーの頃からお世話になって、手術の度にあれこれ質問する私たち夫婦なら
きっと切断まですると思っていたんじゃないかな・・・と思いました。

。O o 。O o 。  U^ェ^U  。o O 。o O 。

今日、手術の予約をしました。

手術の日まで、じゃじゃの歩いている後姿や足の写真を撮っておこうと思います。

写真はいっぱいあるけど、足の写真なんてないもんね。

あー、でももったいない。

フワフワしたお尻、もちもちした太腿、丸いあんよ、ちょっとザラザラした肉球

切ってしまうのは本当にもったいない。

だからといって、お持ち帰りするわけにもいかないしねぇ・・・



[PR]

by jajamaru-mama | 2009-11-16 20:06 | 軟骨肉腫(2009.10-2010.3)

<< じゃじゃクンのおさんぽ じゃじゃの病気 麻布で検査 >>