人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 伊豆旅行   


2009年9月10日058.gif~11日058.gif

プチホテルサンロードに行ってきました。

サンロードは人とわんこの泳げるプールがあって
一度行ってみたかったプチホテルです。

今年はまだ一度もじゃじゃクンを泳がしていないので
じゃじゃをプールで泳がせることが目的でした。
一応私も水着を持参しましたが人間が入る感じでもなく
じゃじゃクンだけ泳ぎました。



1日目。
到着してすぐにプールへ。チェックイン前から泳げます。
じゃじゃクンの泳いでいる顔は必死で楽しそうじゃありませんが
本犬はかなり楽しいようです。
2009年 伊豆旅行_a0087120_1195725.jpg


2009年 伊豆旅行_a0087120_1111384.jpg


大好きなパンのおもちゃを持って帰ってきました。
運動音痴のじゃじゃクンにしては頑張ってます。
2009年 伊豆旅行_a0087120_1111205.jpg


ラブの文学クンとゴルの光太郎クンと一緒にプールで遊びました。
みんな大型犬+♂なので、大丈夫かなと心配しましたが
プールとおもちゃにしか興味がないみたいで、ずっと遊んでいました。

プールに浮かぶボールが気になります。でも飛び込むのはちょっと・・・
2009年 伊豆旅行_a0087120_11131291.jpg



2日目。
朝食後、ひと泳ぎ。

伊豆高原の大室山→一碧湖をまわって帰りました。

大室山山頂にはリフトに乗っていきます。
抱きかかえられる犬のみOKなのですが、
リフト乗り場のおじさんに「大人しく乗っていられるか」検査してもらって
「何かあったら自己責任」を条件にじゃじゃクンも一緒にリフトに乗れることになりました。

いい眺めです。山頂を1周(1キロ)しました。
当日は雲がかかっていて見えなかったのですが、伊豆大島まで一望できるそうです。
2009年 伊豆旅行_a0087120_11194353.jpg


一碧湖畔の遊歩道の周りを1周(約4キロ)しました。
2009年 伊豆旅行_a0087120_11373470.jpg


2日ともいいお天気で、しっかり日焼けしてしまいました。
じゃじゃクンもいっぱい泳いで、いっぱい歩いて、楽しかったみたいです。
帰った次の日は一日中寝ていました。

サンロードは行く前にネットで口コミを読んでいて
あまり期待はしていなかったのですが期待値が低かったからか
思ったよりきれいでお風呂も温泉だし、ご飯もおいしかったです。
匂いに敏感な夫は「部屋が消毒臭い」と言っていましたが、
鈍感な私にはまったくわかりませんでした。
ドックランはテニスコート約1面分、プールは大型犬が泳ぐには十分な広さでした。
9月の平日ということもあって宿泊料も安かったし
また機会があったら行ってみたいと思います。
今度は離れ特別室がいいな。



by jajamaru-mama | 2009-09-13 11:50 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

<< 後足の腫瘍が大きくなった1 優しいお顔 >>