人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅    


2008年9月13日~23日まで北海道に旅行に行ってきました。
じゃじゃクンは5回目の北海道旅行です。

北海道までは大洗から商船三井フェリーで苫小牧へ。
北海道ではおとーちゃんがマイカーを運転して、北海道を横断してきました。

苫小牧→十勝温泉→標津(乗馬)(根室)→ウトロ→富良野(旭川)→札幌→苫小牧

車で移動中、じゃじゃクンはゲージの中で大人しくいい子にしています。
じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅 _a0087120_1317412.jpg


摩周湖は晴天で湖に雲が写ってとてもきれいでした。
じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅 _a0087120_13195150.jpg


根室半島の納沙布岬にも行ってきました。
じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅 _a0087120_13213876.jpg


羅臼から知床横断道路を渡ってウトロに行きました。
ウトロでは観光船に乗って(3時間)知床半島の先端部まで見てきました。
じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅 _a0087120_13254750.jpg


ウトロでの朝のお散歩はウトロ港です。
後ろに見える岩はゴジラ岩です。
じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅 _a0087120_13264177.jpg


富良野での朝のお散歩は彩香の里です。
じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅 _a0087120_13343019.jpg


さてさて、今回の旅行中、じゃじゃクンとはあまり一緒にいられませんでした。
フェリーではじゃじゃクンはペット室なので20時間離れ離れ。(面会タイムはあるけど)
標津でかーちゃんたちが乗馬中(3日間)
じゃじゃクンはとーちゃんの知り合いのMさんのお家でお留守番。
(でもMさんの奥さんに散歩に連れて行ってもらったり、オヤツもらったり、
とってもいい思いしたみたいだけどね。)
ウトロでは観光船に乗っている間、泊まった民宿でお留守番。
おかーちゃん達が旭山動物園で遊んでいる間は、旭川でトリミング。
そして札幌では、とーちゃんはゴルフ、かーちゃんはひとりで小樽へお買いもの。

じゃじゃクンにとって、今回の旅行は楽しかったのかどうか・・・・・・


じゃじゃクンがいい子でお留守番している間、とーちゃんとかーちゃんは乗馬を満喫してきました。犬も可愛いけど、馬もとってもかわいいっ!!

かーちゃんが乗った北海道馬の「あおちゃん」
じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅 _a0087120_13432378.jpg


欲しい!!飼いたい!!連れて帰りたい!!と思った、ミニチュアホースの赤ちゃんです。
じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅 _a0087120_13441179.jpg


どのくらいの大きさかと言うと・・・じゃじゃと同じくらいかな。
大人になっても大きくならないので、広い庭がある一軒家なら飼えるかも。。。。
じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅 _a0087120_13455528.jpg


いっぱい写真を撮ったので、またそのうちにHPにアップします。

北海道に移住しようかな。



by jajamaru-mama | 2008-09-30 13:59 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

<< 朝の散歩 大雨はどこに行ったの? >>