じゃじゃ丸家 2008年北海道の旅

2008年9月13日~23日まで北海道に旅行に行ってきました。
じゃじゃクンは5回目の北海道旅行です。

北海道までは大洗から商船三井フェリーで苫小牧へ。
北海道ではおとーちゃんがマイカーを運転して、北海道を横断してきました。

苫小牧→十勝温泉→標津(乗馬)(根室)→ウトロ→富良野(旭川)→札幌→苫小牧

車で移動中、じゃじゃクンはゲージの中で大人しくいい子にしています。

摩周湖は晴天で湖に雲が写ってとてもきれいでした。

根室半島の納沙布岬にも行ってきました。

羅臼から知床横断道路を渡ってウトロに行きました。
ウトロでは観光船に乗って(3時間)知床半島の先端部まで見てきました。

ウトロでの朝のお散歩はウトロ港です。
後ろに見える岩はゴジラ岩です。

富良野での朝のお散歩は彩香の里です。

さてさて、今回の旅行中、じゃじゃクンとはあまり一緒にいられませんでした。
フェリーではじゃじゃクンはペット室なので20時間離れ離れ。(面会タイムはあるけど)
標津でかーちゃんたちが乗馬中(3日間)
じゃじゃクンはとーちゃんの知り合いのMさんのお家でお留守番。
(でもMさんの奥さんに散歩に連れて行ってもらったり、オヤツもらったり、
とってもいい思いしたみたいだけどね。)
ウトロでは観光船に乗っている間、泊まった民宿でお留守番。
おかーちゃん達が旭山動物園で遊んでいる間は、旭川でトリミング。
そして札幌では、とーちゃんはゴルフ、かーちゃんはひとりで小樽へお買いもの。

じゃじゃクンにとって、今回の旅行は楽しかったのかどうか・・・・・・

じゃじゃクンがいい子でお留守番している間、とーちゃんとかーちゃんは乗馬を満喫してきました。犬も可愛いけど、馬もとってもかわいいっ!!

かーちゃんが乗った北海道馬の「あおちゃん」

欲しい!!飼いたい!!連れて帰りたい!!と思った、ミニチュアホースの赤ちゃんです。

どのくらいの大きさかと言うと・・・じゃじゃと同じくらいかな。
大人になっても大きくならないので、広い庭がある一軒家なら飼えるかも。。。。

いっぱい写真を撮ったので、またそのうちにHPにアップします。

北海道に移住しようかな。

by jajamaru-mama | 2008-09-30 13:59 | 家族旅行(じゃじゃ丸) | Comments(12)

Commented by ぷーママ at 2008-09-30 14:51 x
こんにちはm(__)m
じゃじゃ君との旅行楽しそうですね!
私は北海道は雪まつりでしか行った事がないのです。
また行ってみたいです。
向日葵と青空とマッチしていて綺麗ですね。
今度お話聞かせてくださいね!
Commented by lomia at 2008-09-30 23:22
おひさしぶりです。
10日間も旅してきたんですね!
北海道、我が家も数年前3回、2匹連れていきました。
摩周湖納沙布知床、この3枚の看板前でおんなじお写真あります!
なつかしいです。
そうなんですよね、北海道雄大でさぞかしワン連れ旅によさそうですが、ワンは実は車に乗ってるばかりで船などでお留守番が多かったり。。
でも、ずっと一緒に旅、ワンだってうれしいにきまってますよ。
我が家もまた行きたいなぁ
小さいお馬さん、家で飼ったら目立ちそう~~
ローリーの後任として飼いたいな(笑)

Commented by McMo-218 at 2008-10-01 21:22
いいですね~!!
我が家は、鉄道で北海道の旅を2度してます。
北斗星が大好きな夫婦なモノで^^
最近は・・・猫と犬を家族に迎えてからは、旅行に出掛けられなくて~~!!
じゃじゃくん、いいな~♪うらやましい。。。^^
ひまわりバックのじゃじゃくん、かわいいです~!!
Commented by ガーシュウィン at 2008-10-02 08:47 x
ほっ!
 北海道、行ってきたんですか!!!
 大雪降らないうち、 今が旬かもですね!^^

楽しかったですか?
美味しかったですか?・・・・・
Commented by jajamaru-mama at 2008-10-02 08:53 x
ぷーママ、こんにちは。
北海道楽しかったですよ♪ 今度話聞いてくださいね。
じゃじゃクンは北海道疲れもすっかりとれて、毎日元気です。
Commented by jajamaru-mama at 2008-10-02 09:06
ロミまま、こんにちは。
北海道旅行というと、大自然の中で思いっきり走って楽しめる・・・というイメージがありますが、そうでもないんですねー。
でも置いていくのはさびしいので、窮屈かなと思っても一緒に連れていっちゃいます。
同じ場所で同じショットの写真があるんですね(^u^)
Commented by jajamaru-mama at 2008-10-02 09:09
McMo-218さん、こんにちは。
小樽に行くときに札幌駅にブルーの寝台列車(北斗星?)が止まっていて、思わず携帯で写真撮ってしまいました。
中をのぞいたら、案外きれいで快適そうでした。(特に食堂車が魅力的♪)
ゆっくりとした鉄道の旅もいいでしょうね。

Commented by jajamaru-mama at 2008-10-02 09:10
ガーシュウィン さん、こんにちは。
北海道行ってきましたー!それと、まだ韓国ドラマにはまっていて、なかなかブログアップできませんでした(-_-;)
北海道は楽しかったですよ。それにおいしかったです。
4キロ太って帰ってきました。
Commented by ゆみぞう at 2008-10-02 19:00 x
いいなぁ~。
でっかいどぉ~。ほっかいどぉ~(古い?)
我が家の憧れだわ・・・。ワン連れの北海道の旅♪
じゃじゃクンはオリコウサンにしてられるからいいねぇ~。
うちの、お転婆は・・・。ムリだろうなぁ~。
長時間、ゲージの中かぁ~。
いつか、かのんを連れて行ってみたいよぉ!!
早く飛行機の客室にワンも乗れるようにならないかなぁ~♪
Commented by れいれい at 2008-10-05 01:09 x
じゃじゃ丸ママさん、こんばんわ。れいれいです。
ブログへのコメントありがとうございます!

北海道いいですね~。あこがれます。
カラっとしてて、ワンにはいい環境ですよね~!
我が家は海派でジメジメって感じです(笑)

れいじが病気になってから、あんまり長距離はできなくなってしまったので、とってもうらやましいです。。。って言ってもこないだ福島までキャンプに行って来たけど(~~)

また、気が向いたら遊びにきてください。
私、すごーくネット不精ですけど(笑)
Commented by jajamaru-mama at 2008-10-06 15:49
ゆみぞうさん、こんにちは。
ほっかいどぉ~はでっかいどぉ~でしたよ(^^)
どこに行くにも一緒に連れて行きたいけど、ゲージでガマンさせないといけないので、それがかわいそうでねぇ・・・
飛行機の客室に一緒に乗れればいいんですけどねー
Commented by jajamaru-mama at 2008-10-06 15:50
れいれいさん、こんにちは。
れいれいさんちは海派なんですね。
じゃじゃは波がこわいみたいで、一度海に連れて行ったことがあるんですけど、すごくビビッてました。
れいじくん、かわいいお顔していますね。
また遊びに行きますね。

<< 朝の散歩 大雨はどこに行ったの? >>