人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年GW 長野旅行   


じゃじゃ丸くん、GWに1泊2日で長野に行ってきました。

一日目
長野に向かう途中、関越の佐久平PAから直接行けるパラダで一休みしました。
スキー場のゲレンデにはタンポポや芝桜が咲いていてきれいでした♪
ここにはドックランもあります。
じゃじゃクンもリフレッシュできたかな。
2008年GW 長野旅行_a0087120_1053562.jpg


一日目の目的地は須坂市臥竜公園(がりゅうこうえん)
公園内にある須坂市動物園です。

臥竜公園は桜の名所100選に選ばれた公園です。
残念ながら桜はもう終わりで、一部に里桜が咲いていただけでした。
須坂市動物園はTV番組の天才!志村動物園で有名になった
カンガルーのハッチが暮らしています。

ハッチ一家です
2008年GW 長野旅行_a0087120_1165926.jpg


臥竜公園でのワンショット
2008年GW 長野旅行_a0087120_1154463.jpg


二日目
長野に来たら善光寺に行かなくちゃね♪ じゃじゃクンはじめての善光寺です。
2008年GW 長野旅行_a0087120_1185523.jpg


ランチはハーツドックさんでいただきました。
善光寺の裏の高台にある見晴らしのいいドックカフェです。
パスタもカレーもおいしかったです♪
2008年GW 長野旅行_a0087120_1111556.jpg


詳しくは私のHPの旅行記にアップする予定です。
いつになるかはわかりませんが・・・

じゃじゃクンは帰ってきてからずーっと寝ています。
朝のお散歩も3分くらい。
朝ごはん食べて寝ています。
疲れたんだね。


by jajamaru-mama | 2008-05-07 11:18 | 家族旅行(じゃじゃ丸)

<< じゃじゃ君 エスカレーターに乗る 大至急。里親募集! >>