人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットの回収車   

木曜日の夕方、お散歩から帰ってテレビをつけると「ペットの回収車」の話が放送されていました。(フジテレビのスーパーニュースだったかなー)。
ペットの回収車は、行政が飼えなくなったペットを回収する車です。回収されたペットは一定期間に新しい里親が見つからなければ処分されます。

ミニチュアダックス2匹を連れてきた飼い主さんの理由は
「引っ越しするんで、引っ越し先で飼えないから・・・」 (犬が飼えること!これが第一条件で探すでしょ。)

10年くらい一緒に暮らしたミックス犬を連れてきた飼い主さんは
「ボケて夜中に鳴いて近所迷惑だし、子供も働き出して自分には犬の面倒はみれないから・・・」 (って、自分だってボケるかもしれないのに。)

猫を連れてきた飼い主さんは確か「猫が逆切れする」とかなんとか・・・・
もうこのあたりになると、見るに堪えなくて、チャンネルを変えてしまいました。
どれもこれも私にはまったく理解できない理由ばかり。無責任な飼い主が多すぎます。

ペットの回収車_a0087120_1172714.jpg
おかーたん手作りの、おそろいの帽子だよ♪

おかーたんはじゃじゃがボケても最期まで面倒みるからねー

by jajamaru-mama | 2008-01-26 01:18 | 2008年(1-6月)

<< 蘭ちゃんに会ったよ♪♪ 雪が降ったよ~! >>