「ほっ」と。キャンペーン

東北の旅2 青森-奥入瀬で泳ぎたかった   

青森県十和田湖 大自然林におおわれた奥入瀬渓流には14.2キロの遊歩道が整備されている。おおくの観光客が渓流散策を楽しむ中、我が家は車で一巡りしてきた。ゆっくり散策したら気持ちがいいだろうなぁ・・・
滝を見ながらお弁当を食べているおばちゃん集団がちょっとだけ羨ましかった。

銚子大滝
幅約15m、落差7mの奥入瀬渓流の本流では唯一の滝です
今回の奥入瀬の中で一番よかったよ
滝をバックにじゃじゃ君 記念写真♪
a0087120_121499.jpg

泳ぎたそうなじゃじゃ君 視線が熱い
「おかーたん、水の音がするよ♪ 泳ぎたいなぁ」
a0087120_1225467.jpg

がまんできませ~ん じゃじゃ君 水の中に入った
「おとーたん、リード放してください ぼく泳ぎます」
って・・・およいじゃダメだよ 観光客が(苦)笑っていた
a0087120_12124879.jpg

ここは観光ポイントの「白糸の滝」
じゃじゃの後ろに滝があるのがわかるかな?
a0087120_1213182.jpg

水が冷たくてきれいだったよ
a0087120_12134761.jpg

[PR]

by jajamaru-mama | 2007-09-26 12:14 | 家族旅行(じゃじゃ丸) | Comments(9)

Commented by ぷーママ at 2007-09-26 15:55 x
じゃじゃ君とっても泳ぎたそうですね!
可愛いです。
実は、私は東北には行った事がありません
とても楽しい旅行になりましたね。

次回の東京ドームは来月の最終戦です。
Commented by レナ・ママ at 2007-09-26 19:25 x
最初の一枚のじゃやじゃ丸くん、かっこいい~~~★ハンサム・ボーイですう。
じゃじゃ丸くん、泳ぎが上手ですね♪
レナも川が大好き!・・・・でも、自分から飛び込むのですが、まるで、クロールしてるみたいなんです。とっても、下手なんです。

レナのボーイフレンドは、遠くに引っ越してしまったので、さびしそうです。
お友達と、ボーイフレンドって、ちょこっと違うみたいです。
じゃじゃy丸くんとしずちゃんのデートの様子を、ぜひ、また掲載してくださいね。
大人の恋って、素敵です♪
楽しみにしてま~~~す♪

Commented by yiwase3 at 2007-09-27 13:40
HPの高山旅行・・・拝見いたしました~。
青森に高山。
じゃじゃ君今年はずいぶん遠くまで旅をしたね~。
我が家は伊豆やら軽井沢やら・・・近場しか行ってないなぁ~。
北海道や沖縄にチャレンジしたいんだけど・・・飛行機に乗せる勇気がありません。
マ~はかのんを連れて東北の旅をしたいそうです!
じゃじゃ家がうらやましいわ・・・。
今度、長距離の旅を計画した時には・・・イロイロとアドバイスしてくださいね♪
Commented by jajamaru-mama at 2007-09-28 12:20
ぷーまま、こんにちは。じゃじゃは水を見ると飛び込みたくなるみたい。
泳ぎたかったみたいですが、ここは我慢させました。
東北は私も今回がはじめてでした。想像していた以上によかったですよ。
Commented by jajamaru-mama at 2007-09-28 12:23
レナママ、じゃじゃくんを褒めていただきありがとうございます♪
じゃじゃくん、いい顔しているでしょ!って親ばかですが・・・・
今朝もしずちゃんと一緒にお散歩しました。じゃじゃとの恋(?)がこれからどうなるか私も楽しみです。
Commented by jajamaru-mama at 2007-09-28 12:25
ゆみぞうさん、こんんちいは。高山HP見てくれてありがとう!
東北、オススメです。北海道もオススメです。
行くことがあったらなんでも聞いてくださいねー。
我が家は軽井沢には行ったことがないですよ。犬が入れるお店がたくさんあってたのしそうですよね。

Commented by fuku-3wanko at 2007-09-30 02:37
じゃじゃ君とっても気持ち良さそうですねぇ♪
ラッキーは今年は海も川にも連れて行ってもらえず、じゃじゃ君のこんな姿
見たら羨ましい顔をするに違いない。
私は東北へ1度だけ旅行したことあるんですが、奥入瀬に行った日は前日からの
大雨のせいで水がすごく濁ってミルクティーのようでした。
ツアーパンフで見た光景とは全く違うものでした^^;
じゃじゃママさんは想像より良かったみたいで・・・私もまたいつか行く時は
最高の天候で最高の景色を見たいです。
Commented at 2007-09-30 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jajamaru-mama at 2007-10-01 17:04
ふくにゃんさん、こんにちは。
ラッキー君はこの夏泳げなかったんですね。残念!

今回の旅行は東北地方の大雨の直後だったのですが、思ったよりも水はきれいでした。でもきっとお天気続きだったらもっときれいだったんじゃないかと思います。
ふくにゃんさんも東北旅行では川がミルクティー色!だったなんて残念でしたね。
次の旅行はきっとお天気に恵まれますよ!!(^u^)

<< 東北の旅3 福島-じゃじゃ君カ... 東北の旅1 秋田-田沢湖で泳ぐ >>