東北の旅1 秋田-田沢湖で泳ぐ   

じゃじゃ家、はじめての東北の旅。
前半の3連休中に旅行先を東北に決め、ペット(大型犬)OKの宿を予約したのが出発2日前。ドタバタの旅行出発になったけど、とっても楽しい旅になった。詳しい旅行の様子はHPの方にアップする予定。そのうちにね。(高山旅行のアップもまだだけど・・・)
泳ぐのが大好きなじゃじゃ君、東北でもいっぱい泳いできた。
まずは秋田県の田沢湖。田沢湖は水深が日本1、水の透明度が摩周湖についで全国2位なんだってさ。
地元のおばちゃんに教えてもらった、きれいな白浜で泳いだ。ここは夏になると湖水浴をする場所で、泳げるのはココだけらしい。かなり遠浅だった。

おとーたん、水だよ 湖だ 泳ぐよ!
a0087120_17391474.jpg

ボクはレトリバー おとーたんが投げた棒を取ってくるよ!
a0087120_17402228.jpg

ボートに乗った犬好きのお兄さん達が近づいてきて「頑張れ!」って声をかけてくれた
ビデオも撮ってくれた
ボク頑張ってるよ! おにーさん、カッコよく撮ってね
a0087120_17411977.jpg

持ってきたよ 泳ぐのって楽しいね さあ、もう一度!まだまだ泳ぐよ
a0087120_17433868.jpg

[PR]

by jajamaru-mama | 2007-09-23 17:54 | 家族旅行(じゃじゃ丸) | Comments(14)

Commented by ぷーママ at 2007-09-23 19:23 x
今晩はm(__)m
じゃじゃ君と一緒に東北の旅楽しそうですね!
私も前半の連休は東京ドームで大はしゃぎしてきましたよ!
Commented by りくまま at 2007-09-23 21:30 x
じゃじゃちゃぁ~~ん!!おかえり~~~~!!
良かったねぇ~♪
大好きな水だねぇ~湖だねぇ~~(^m^)
一生懸命、嬉しそう~~に湖に入っていくじゃじゃちゃん、
すっごくカワイイ♪
カッコ良いよ~じゃじゃちゃん、レトリバーやもんね!
楽しい連休でしたね(^-^)
Commented by yiwase3 at 2007-09-24 09:50
高山の報告をずーっと待ってるんだけど・・・。
東北にも行ってらしたんですかっ?
じゃじゃ君・・・たくさん泳いだのね~。楽しそうだ~。
Commented by ガーシュウィン at 2007-09-24 14:45 x
東北ですか~~~~
沢山 楽しんできましたか?    っということはー
じゃじゃちゃん。 お腹の具合  よくなったんですね。
良かった   ^^

ジゼルも 一日だけでしたよ。 助かったデス。
ママと同じく クラクラするかと思いましたよーーーー

報告 楽しみに待ってますね^^
Commented by komakusa-pyon at 2007-09-24 20:57
jajamaruさんご無沙汰しております。 私も2年前函館と、秋の紅葉の時期
に行ってきました。 湖面に写った紅葉がとても綺麗で静かな湖が神秘的だった
事を思い出しました。。

じゃじゃ君水の中で思い切り走ってのびのび出来て楽しそう
ですね 。 もう体 お元気そうですね 良かったですね。。。

Commented by retriever_k_i at 2007-09-24 22:59
じゃじゃママさん、ご無沙汰で~す♪
東北とはまた・・かなりの遠征ですね。
じゃじゃ君も楽しそうでいいですね~♪
見てるとこっちまで泳ぎたくなっちゃうよ^^;

Commented by レナ・ママ at 2007-09-25 11:02 x
じゃじゃ丸くん、すいすい~~~~♪ 泳ぐの上手ーーーー★
大きな湖って、きもちいいですねーーー♪
こちらまで、気持ちよさが伝わってきまあ~~~す♪
Commented by jajamaru-mama at 2007-09-26 10:34
ぷーママ おはようございます。
東京ドームかなり盛り上がったみたいですね。次はいつですかぁ??
我が家も旅行してストレス発散してきました。まだお休みモードで社会復帰できません・・・
Commented by jajamaru-mama at 2007-09-26 10:37
りくまま、おはようございます。
じゃじゃも水が大好きなレトリバーの端くれですが、泳ぎを見ているといつ沈むかハラハラします。。。顔が必死でなさけないですよー。
りくちゃんに泳ぎと潜り方をおそわりたいワー
Commented by jajamaru-mama at 2007-09-26 10:39
ゆみぞうさん、お待たせいたしました。
HPの方に高山の旅行をアップいたしましたよ!お暇な時にでも見に行ってみてくださいね。
→↓にHP「さとの部屋」のリンクがあります。
Commented by jajamaru-mama at 2007-09-26 10:40
ガーシュウィン さん、おはようございます。
じゃじゃのお腹も絶好調!?湖の水を飲んでも大丈夫でした。
でも油断するとピーになるので、食べ物は気をつけています。
ジゼルちゃんも一日で落ち着いてよかったですね。
Commented by jajamaru-mama at 2007-09-26 10:43
こまくささん、こんにちは。
函館の紅葉・・きれいでしょうねー
今回の東北はまだ紅葉には早かったんですけど、次は紅葉を見にいってみたいです。
じゃじゃの体調もバッチリ!元気です。
またじゃじゃの泳ぎっぷりをアップしますので見てくださいね。


Commented by jajamaru-mama at 2007-09-26 10:46
レトパパさん、こんにちは。
東北、楽しかったですよー。でも思った以上に東北は遠いし広かった。次はもっと長いお休みの時に出かけたいです。
レトパパも湖畔でゆっくり休日できたみたいですねー。
Commented by jajamaru-mama at 2007-09-26 10:48
レナママさん、こんにちは。
どうしてこんなに水が好きなんでしょうかねー。でもプールとかお風呂は苦手なんですよ。
じゃじゃが楽しそうに泳いでいる姿を見ているとこちらも嬉しくなります。レナちゃんも泳ぎは好き??

<< 東北の旅2 青森-奥入瀬で泳ぎ... しずちゃんと散歩した >>