目のデキモノとまたまたピー その1   

今日はおかーたんがお休みの日。朝のうん○で最後の方がゆるい。
午後2時頃、じゃじゃの動きがおかしい。なんだかソワソワしている。
午後3時半、限界みたいだったので、外にダッシュ。そしてピー2回。

昨日の何食べたかな。一昨日と違うもの。アスパラ、生のキャベツ(のみじんきり)。あとは花火の音。

今日お休みでよかった。一日留守番の日だったら、また帰った時に部屋の中がうんPだらけになっていたかも。考えただけでも、あぁ怖い。夕方、目のデキモノも全然治らないので、ご近所のS病院に連れて行った。今日の病院は混んでいたよ。

体重29.5キロ。
腸の腫れ、脾臓の腫れ、異常なし。リンパの腫れなし。
耳を掃除してもらった。前回よりもよくなっている。
ピーは前回3日分よりも多めの7日分の整腸剤を出してもらった。

そして目のデキモノ。8月5日、夕方の散歩ではなかったのに、その日の夜いきなりできたので、虫(←ダニ?)に刺されたとばかり思っていた。でも虫に刺された跡ではなかったみたい。素人判断はいけないねー。

先生がおっしゃるには、目の中の油を出す線(皮脂線)にばい菌が入った(詰まった)ことが原因ではないか?
ということだった。このままデキモノが大きくなったり、治らなかったら、針を刺して細胞の検査をしましょう!と言われたけど、場所が場所だからねー。やりたくないなぁ。目のふちに注射なんて考えただけでも痛そう。抗生物質の点眼薬を出していただいた。1日3回、点眼。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
再診料 500円
抗生物質点眼薬(プロラノン点眼薬) 1000円
フィラリア予防薬(カルドメックチュアブル272) 3600円×2か月分=7200円
内服薬(ピーの薬) 1日2回×14日分 2800円
合計 11500円
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0087120_20234525.jpg【プロラノン点眼薬】
非ステロイド性抗炎症点眼剤 目の炎症をしずめて、腫れや発赤、痛みなどの症状をおさえる。炎症を引き起こすプロスタグランジン(PG)という物質の生合成を抑制する作用がある。
遮光袋に入れて常温で1か月まで保存可。
【カルドメックチュアブル272】ジャーキー味で美味しいらしい。【内服薬】


a0087120_20203677.jpg
8月5日、夕方のお散歩前にはなかった。(絶対)夜、目のデキモノ発見!
8月6日、掻いたのか?血が出た。

a0087120_20214168.jpgなんか、小さくなってきたような気がする。

a0087120_20223785.jpgまたまた大きく、赤くなった。足で掻いているのかな。

a0087120_20225687.jpg掻いて血が出てカサブタになって・・・の繰り返し。

病院でカサブタを取った。病院で目の内側を見せてもらったら、外のデキモノが内側からつながっていた。(←意味通じるかな。日本語は難しい。)小さくて、白い点みたい。ここを目薬で攻撃?するのかな。小さくなぁれ!

[PR]

by jajamaru-mama | 2007-08-16 20:25 | 2007年病院

<< サッカーボールで遊ぶ お土産げはキューピー2 >>