背中に大きなコブができた!! つづき1   

今日、P病院に電話をして検査結果を聞いた。

院長先生が電話口にでて、説明してくださった。
『○○さん、検査結果ですがね、脂肪腫き炎でした。
3パーセントくらいの確率で悪性です。
このまま腫瘍が大きくなるようでしたら手術して採ることになります。』

じゃじゃ君の背中の腫瘍=コブは昨日よりも大きくなっていて、今までと違って厚み(1.5~2センチくらいかなぁ)増している。
昨日は小さなハンバーグくらいだったのが、今日は普通のハンバーグくらいの大きさになっていた。だいたい8.0×9.0センチくらい。
(17日病院で測った時には、5.0×7.5センチ)
ただ、立っている時と伏せている時では触った感じや大きさがちょっと違う気もするし、病院で先生に測っていただくときのようにムギュッと腫瘍を持ち上げるように触る勇気はないので、正確ではないかもしれないが、だいたいそのくらい。
腫瘍に根っこはないみたい。

a0087120_23401569.jpgまだ薬を飲ませて1日半なので、なんとも言えないけれど、これからだんだん薬が効いて腫瘍が小さくなることを祈るだけだ。
そして、どうか手術しなくてすみますように。
前回手術してからまだ5ヶ月しかたっていないのに、また手術だなんて、いくらなんでもカラダには負担だよね。

←左は、じゃじゃが4ヶ月半頃の写真。
コロコロした子犬から、ちょっとずつ大人の犬へと成長している最中の、とても中途半端なゴールデン犬。
成長著しく、毎日朝になると前日の夜よりも大きくなっているように感じた。1週間に1キロずつ体重が増えたのは、この少し後くらいかな。懐かしいなぁ。

この頃は、どうやってしつけるかばかり考えていて、こんなに病院通いするなんて想像もしなかったわ。
[PR]

by jajamaru-mama | 2007-02-18 23:44 | 2007年病院

<< 背中に大きなコブができた!! ... 背中に大きなコブができた!! >>