人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中に大きなコブができた!!   

背中に大きなコブができた!!_a0087120_13432955.jpg2月17日。
昨夜、じゃじゃの背中に大きなコブができているのを発見した。
腫瘍というにはデカイ。
デカすぎる。
手のひらにすっぽり入る大きさで、5センチ×7~10センチくらいかな。小さめのハンバーグを背中に貼り付けたみたいな感じ。
触らなくても見た目で盛り上がっているのがわかる。
お前はラクダになるのか!と突っ込みを入たくなるくらい。

12日に病院に行ったときにはなかった。絶対。
あっちこっち触りまくったから、こんなコブがあったら気づくはず。
コブができた場所は12日にワクチンの注射を打ってもらった場所だったので、きっと注射のせいだろうと思った。だけど今まで何度も注射を打ったけれど、こんなことは初めてだ。

朝P病院に連絡を入れ、院長先生がいることを確認してから病院に連れて行った。
P病院には何人かお医者様がいて皆優しいいい先生なんだけれど、やっぱりこういう突発性の出来事は院長先生に診てもらうのが一番安心できる。2回とも手術していただいたしね。 38.9度、30.7キロ。

院長先生診ていただいたところ、前回のワクチン接種によるアレルギー反応だろうということだった。それにごくたまに針にばい菌がついて炎症をおこすこともあるらしい。
念のため、よくない腫瘍かどうか細胞を取って検査することになった(2箇所)。
(結果は明日電話できくことになった。)

炎症を抑えるための薬を2種類、1週間分だしていただいて、来週また診ていただくことになった。毎週、毎週、病院通いだわー。
背中に大きなコブができた!!_a0087120_13435947.jpg今日のじゃじゃ君、ワンコチューブの中でとってもおとなしかったよ。やっと慣れたのね♪お利口さん♪
---------------------------
診察料 1155円
内服薬 サービス(←ありがとう!)
細胞検査(2箇所) 4416円
合計5565円
---------------------------
薬(7日分)
セオキシリン(カプセル・250mg) 1回3錠×1日2回(食後)
ミタチーム(錠・30mg) 1回2錠×1日2回(食後)
●セオキシリン
ペニシリン系抗生物質。細菌を殺菌するお薬。細菌が原因のいろいろな病気に用いる。
●ミタチーム
炎症による腫れをやわらげるお薬。また、痰や膿を溶かして排出しやすくしする。
---------------------------

by jajamaru-mama | 2007-02-17 13:59 | 2007年病院

<< 背中に大きなコブができた!! ... 予防接種と腫瘍のチェック >>