人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良猫さんとお友達になりたい!   

じゃじゃ君の散歩コースには野良ネコのたまり場がたくさんあります。
1番たくさんの猫がいるポイントは工事現場の柵の中。
じゃじゃがどうしても1日に1回は行きたい場所です。

野良猫さんとお友達になりたい!_a0087120_1112487.jpg野良猫さんとお友達になりたい!_a0087120_1133445.jpg
ちょうどご飯タイムで、おじさんが猫たちにご飯をあげています。
全部で20匹くらいかな。
でもここは立ち入り禁止。じゃじゃは柵の中には入れません。


野良猫さんとお友達になりたい!_a0087120_1145249.jpg
柵の向こう側には大好きな猫がたくさん!
ボランティアの方々によって手術も受けていて、去勢してある♂は左耳、避妊してある♀は右耳が切られています。(逆だったかな?)



野良猫さんとお友達になりたい!_a0087120_10563581.jpg
あっ!
ご飯を食べ終えた猫さんがこっちにやってきた!



野良猫さんとお友達になりたい!_a0087120_10571785.jpg
あそぼうよ!と近づくじゃじゃ。
危険を察知して(?)ゆっくりと後退する猫さん。
あっという間に柵の向こう側へ戻っていってしまいました。



野良猫さんとお友達になりたい!_a0087120_10581237.jpg
どうしてもあそびたいじゃじゃ君。
必死です。

でもね、君のお尻は大きいから柵の下から向こう側へはいけないんだよ。

by jajamaru-mama | 2006-12-25 11:08 | 2006年

<< じゃじゃ君トリミングに行った 12月の散歩 >>