人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん、初めての川遊び   



サンタさん、初めての川遊び_a0087120_13392956.jpg


サンタさん、今日で生後1歳1ヶ月と13日です。

体重は34.3キロです(先週測定)

だいぶカラダががっしりとしてきました。


・・・・・・


毎日暑いです。

暑さにめちゃくちゃ弱いサンタさんのために川に泳ぎに行きました。

サンタさんは初めての川遊び&泳ぎです。

じゃじゃクンは泳ぎの特訓をしたけれど

サンタさんは水が大好きだし、度胸があるから大丈夫でしょう。




川に飛び込むかと思ったら、ビビってます。
サンタさん、初めての川遊び_a0087120_12462862.jpg


でも川に入ってしまえば大丈夫。


サンタさん、初めての川遊び_a0087120_12483613.jpg


お尻が落ちて溺れかけているみたいだけど、なんとか泳いでいます。


何度も泳いでいるうちに、後ろ脚もスムーズに動くようになりました。
サンタさん、初めての川遊び_a0087120_131490.jpg


木の棒を投げて「持ってこい」します。

棒を咥えると水が口に入るみたいで「グファグファ」いいながら泳いでします。
サンタさん、初めての川遊び_a0087120_1312470.jpg


そして1回持ってくるごとにブルブルッ!
サンタさん、初めての川遊び_a0087120_13474296.jpg



疲れました。
サンタさん、初めての川遊び_a0087120_13105528.jpg



・・・・・・



川遊びの帰りにアイスクリームがおいしい牧場に寄りました。


サンタさん、立ち上がってお馬さんにご挨拶します。
サンタさん、初めての川遊び_a0087120_1321554.jpg



アップにするとこんな感じ。怖くないのかな。
サンタさん、初めての川遊び_a0087120_13172160.jpg


サンタさん、初めての川遊び_a0087120_132316.jpg



・・・・・


一日たっぷり遊びました。

また遊びに行こうね。



<MEMO>

★サンタさんのブツブツですが、内またのブツブツはきれいになりました。
2つほど、大きなツブツブがありますが、それ以上広がっていません。

★先週から肛門が少し赤くなりました。
尻尾の付け根辺りの皮膚に赤いブツブツができています。

★右耳と頭の境目辺りの皮膚に赤いブツブツができています。

尻尾も耳もお散歩後に薬用シャンプーで洗いました。

病院に行ったらきっと抗生剤を出されるんだろうけど
あまり薬を飲ませたくないので、しばらく薬用シャンプーで様子を見ます。

ブツブツが広がってくるようなら病院に連れて行きます。



サンタさんはどうしてこんなにブツブツが出来るんだろう。




by jajamaru-mama | 2013-07-10 13:50 | 2013年

<< じゃじゃ丸クンの命日でした サンタさんはきなこちゃんが好き♪ >>