じゃじゃクン、感染症にかかる   


(術後131日目)


a0087120_1751671.jpg


- - - - - - - - - -

4月3日(土曜日)

10日ほど前からなんとなくじゃじゃ君の様子が違う気がしたので
とーちゃんにP病院に連れて行ってもらいました。

目が赤く、熱があるじゃじゃ君。
鼻は熱で乾いてカサカサです。

血液検査の結果は良好。全く問題なし。

熱の原因は感染症・・・だろう、ということでした。

- - - - - - - - - -

お薬(抗生物質)をもらいました

ストバニール 1日 1錠×2回  7日分。
(ストバニール・・・合成抗菌剤で,細菌による感染症の治療薬)
体重25.5キロ

- - - - - - - - - -

じゃじゃ丸地方、今日は一日雨です。
じゃじゃ君は一日寝てばかりいます。

まだ目は赤いまま。 熱は40.2℃(お尻30秒後)→39.3℃(5分後)ありました。
でも食欲はあります。
食欲があるのはいいことだ。

<メモ>

数日前から上半身を椅子に乗せられなくなった。
困ったね。どこか痛いのかな?
出来たことが出来なくなると心配になるよ。
また出来るようになるかな。

6日、水飲み場の段差が嫌みたいで、自分で手を乗せなくなった。
手が痛いのかな?
椅子にも乗りたそうに見ているけど、自分では乗ろうとしない。
ついこの間まで、自分から乗っておやつを待っていたのに。
手か足が痛いのかな。

8日、足が痛いんだね。
立ち上がる時も座るときも動作がぎこちなくて辛そう。

- - - - - - - - - -

<メモ>
4月6日朝、昨日より目の充血が激しい。目が真っ赤っか。
体温40.2℃(お尻30秒後)→39.6℃(5分後)
食欲あり、食後すぐ寝る。
夕方から目がうつろで瞼が落ちている。目に力がなく動きが鈍い。
困った。

4月7日朝、40.2→39.3℃ 目が赤く、目やにがいっぱい。
うん&ちーだけで動かず。
抗生物質が効いていないみたいで、熱が下がらない。

4月8日朝、41.4℃(体温計って何度まで測れるの?)→39.6℃
うん&ちーだけで散歩終了。
薬は全く効果がない。
後ろ足が痛そう。立ち上がるのも座るのも大変そう。
もう1本しかないのに。

不思議です。
朝は自力でなんとか立ち上がることができたのに、
夕方にはもう自力では立ち上がれなくなりました。
力が入らないし、うまく立ち上がる体勢に足を動かせない。
私が立たせても、足がプルプル震えていて立っているのが辛そうです。
どんどん、想像以上の速さで状態が悪くなっていっているので
私の気持ちがついていけません。

どうしたらいいんだろう。
不安だ。


[PR]

by jajamaru-mama | 2010-04-05 17:16 | 軟骨肉腫(2010.4-9) | Comments(9)

Commented by レフ at 2010-04-07 22:11 x
じゃじゃ君、調子悪そうですね・・・。
薬とばい菌が闘っているんでしょうか?
でも写真はかわいい^^!
がんばれ!!!
Commented by jajamaru-mama at 2010-04-08 17:36 x
レフさん、ありがとうございます。

Commented by ベルキーママ at 2010-04-08 18:50 x
じゃじゃくん、がんばって!!
ご心配のことと思います。
じゃじゃ君の生命力を信じてます。
がんばって!!!
Commented by noenoe1225 at 2010-04-08 19:38 x
本当に辛いですね~。
じゃじゃ君も今戦っているんだと思います。
ガンバレじゃじゃ君。

なんにもしてあげられないけれど心から祈ってますよ。


Commented by ゆみぞう at 2010-04-08 20:52 x
じゃじゃ君。頑張って!!
Commented at 2010-04-09 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-mama at 2010-04-09 08:57 x
お早うございます。
とても心配ですね。
じゃじゃ君頑張って!!
祈ることしか出来ませんが心から祈っています
Commented by ガーシュウィン at 2010-04-09 09:37 x
毎日 見てるからね!
Commented at 2010-04-12 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< じゃじゃクン 立ち上がれなくな... じゃじゃ君、風に吹かれて >>