術後119日 じゃじゃ君がんばりました!   


じゃじゃ丸君

3月21日
P病院で血液検査をしました。

3月22日
ここ1週間ほど水を飲む量が増えていたので、念のため尿検査をしました。

血液検査も、尿検査も良好でした。
この後どうするか、悩むところですが
とりあえず、今P病院での治療はこれで終了です。

- - - - - - - - - -

まだちょっと早いけど、3連休にお花見しました。
今年もじゃじゃ君と一緒に桜を見ることができて嬉しいです。

a0087120_1111352.jpg


- - - - - - - - - -

このブログの検索キーワードを見ると
犬 軟骨肉腫 悪性腫瘍 闘病記 という言葉がいつも上位にきます。

じゃじゃが軟骨肉腫とわかった時に、病気や治療方法、かかる費用etc. 
いろいろと調べました。

骨肉腫の闘病記はあっても軟骨肉腫についてはほとんど情報がありませんでした。

何としても助かってほしい、どんな治療もしてあげたいと思っても
どのくらいの期間、どういう治療をして、いくらくらいかかるのか
まったくわかりませんでした。

金額まで書くのは抵抗がないわけではありませんが
半年間の記録として、まとめて書いておきます。

- - - - - - - - - -

じゃじゃの足が痛くなった2009年10月から
抗がん剤終了の2010年3月まで
軟骨肉腫の治療(脱脚手術+抗がん剤)の他に
病名がわかるまでの検査や突然大きくなった腫瘍の検査など
すべて含みます。

- - - - - - - - - -

合計  634,882 円

通院  23回 
(P 21回)
(麻布2回+入院中のお見舞い1回、退院のお迎え1回)
手術入院   10日 (麻布10泊11日) 
抗がん剤治療  4回 (P カルボプラチン)
血液検査  12回 (抗がん剤治療前の検査4回を含めて)
病理組織検査  4回 (麻布2回、P2回)
レントゲン  2回 (麻布1回、P1回)
CT検査   1回 (麻布)
尿・便検査   2回 (P)

- - - - - - - - - -

このほかに、じゃじゃ君のために家中にカーペットを敷き詰めました。
フードはn/d缶を追加して
サプリメントにコンドロフレックスとフコイダンを追加しました。


[PR]

by jajamaru-mama | 2010-03-24 12:20 | 軟骨肉腫(2009.10-2010.3) | Comments(12)

Commented by chi---chi at 2010-03-24 13:09
良好そうで、何よりです^^
金額は、かかってしまったけど・・・
それでも、じゃじゃくんが笑顔でいれるんですものね!
Commented by ルークぱぱ at 2010-03-24 17:30 x
じゃじゃくん良かったね、
パパさんもママさんもよくがんばりましたよ。
じゃじゃくんからの恩返しは、このとびきりの笑顔ですよねー
Commented by yukinko-mama at 2010-03-25 15:34 x
こんにちは!
じゃじゃ君、なりよりですね。
一緒に桜見られて良かったですね。
じゃじゃ君の笑顔が一番ですね。
Commented by jajamaru-mama at 2010-03-29 13:24
chi---chiさん、こんにちは。
じゃじゃが元気でいてくれることが一番なのでお金がかかっても仕方ないです。
とにかく人間は節約!節約!です。
Commented by jajamaru-mama at 2010-03-29 13:25
ルークぱぱさん、こんにちは。
じゃじゃが元気にしていてくれることが一番です!
これからもずーっと続けばいいなと思います。
Commented by jajamaru-mama at 2010-03-29 13:26
ゆきまま、こんにちは。
今年も一緒にお花見ができてよかったです!
ゆきままはお花見しましたか??
Commented by yukinko-mama at 2010-03-29 14:11 x
こんにちは!
我が家のお花見は先日小石川後楽園に行ってきました。
お花見の後は東京○ー○に行きました。
Commented by レフ at 2010-03-30 00:33 x
じゃじゃママ様、お疲れ様でした。
元気で何よりです。
笑顔はお金に換えられませんもんね。
そろそろ桜もお天気もちょっと我慢すれば、
満開になります。
もうすぐ一緒にお花見が出来ますね^^!!
ガンバッ!!
Commented by 福ママ at 2010-03-30 01:27 x
さとさん、こんばんわ〜♡またまたしばらく実家にいました。
じゃじゃ君元気でよかったね。とってもうれしい!!
今週末から、ワンコたちと旅行です。羽鳥湖高原に行ってきます!が、寒そうなのが、気掛かりです。
しかしワンコ温泉もあるので、ちょっと楽しみです。
じゃじゃ君はいつ頃お散歩なのかな?会いたいな〜♡
Commented by jajamaru-mama at 2010-04-02 14:38
雪まま、こんにちは。
小石川後楽園はずーーーと前に行ったことがありますが、
お花見もできるんですねー。
そしてやっぱりその後はドームですか。
シーズン開幕して、楽しみがいっぱいですね。
Commented by jajamaru-mama at 2010-04-02 14:41
レフさん、こんにちは。ようやく終わりました。
時間もお金もかかったけど、じゃじゃは何よりも大切なので、しかたありませんね(*^_^*)。
今年も桜が満開になりましたね。
もうお花見は行かれましたか??
Commented by jajamaru-mama at 2010-04-02 14:43
福ママ、こんにちは。ご近所さんなのに全く会わないと思ったら
ご実家に行っていたんですね。
そして今度は旅行&温泉だなんてうらやましいです。
ようやく暖かくなってきて、楽しい旅行になりそうですね。

<< じゃじゃ君、風に吹かれて 術後115日 ココちゃんと散歩する >>